今日の歩数は

 

 

 


運動不足と下半身強化のため朝と夜に家の中で『その場ステップ』するようになりました。(軽〜いランニングです。踵は床につけません)


毎回、1,000ステップが目標。


この、5分がわりとキツい。

1,000ステップするのに結構、時間がかかるんですよね。(たったの5分です💦)

私はフォームが見れる全身が映る鏡の前で行っています。


慣れたら10〜20分やるのが良いそう。

(それはきっと無理、少なくても続けることに意味があると思う)


椅子に座りながらステップしても運動効果はあるそうです。


昨年秋に職場異動があってから動きが少なくて、びっくりするほど行動がないのです。更には家でくつろぐにもキャンプチェアが休まるのでドンドン、動かなくなる一方。


ハッと気付いたらなんと、1.5kgも体重が増加していたんです。そりゃ、摂取エネルギーよりも消費エネルギーが少なければ増加するに決まってますよね。


よって、ドクターエアの3Dスーパーブレードも活用中。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する