昨夜は北風が吹く中の帰宅。(勿論、残業ありです)

寒いからとシチューを作りましたが安いルーを買ったからか、モッタリした感じにはならず、サラッとしたシチューになってしまいました。あのメーカーは昔からそうだったのについ安いものをと選んでしまい、また失敗でした。


夕飯はなるべく炭水化物を控えているのですが無性にお餅が食べたくなってしまい、お正月のお餅が4つ残っていたのを取り出して2つ焼きました。




お餅を焼くにもトースターかグリル網か?

やっぱり、テーブルの上で焼きたいなと思ってユニフレームのロースターで焼きました。


卓上で焼いて食べるお餅。美味しかったです。



お惣菜で買った焼き鳥も2本残ってしまったのですがロースターで焼き直ししたら美味しい。

レンジで温めるのとは違いますね。見た目も美味しさをそそります。^ ^


まだ、固形燃料(百均のもの)が使えるのでケトルを乗せてお湯も沸かせました。