キャンプに使うギアコンテナはこれまで統一感なく、ホームセンターのコンテナ類を使っています。余裕が有れば揃えていきたいなぁと思っていました。


昨日、次回行くキャンプで必要なものをピックアップしてキャンプ用品店に行きました。


春にもやっていた秋のスノーピークの雪峰祭や各ブランドでも様々な催しをしています。見てるだけで楽しいです。


タープが飛ばないようにポールの先に取り付けるものが欲しかったのです。それまで100均でもよく目にしていたのですが…今は探しても見つかりにくいです。




これがあれば飛ばされることもないかな。ま、風速が通常よりあればタープはしないつもりですが。あれば便利なものです。

他で見たら800円くらいでした。なのでお値引きされてて良かったです。


そして、余裕が有れば揃えたいなぁと思っていたものに突然、出くわしてしまいました。余裕はもう全くありませんが…。


ホールアースと言うアウトドアブランドは知っていましたが別なブランドと比べると認知度は若干下がるのかもしれません。私的にはブランドの名が低くても、使う人の価値観が全てだと思っているので高ければ良いと言うものでもありません。


今や玄人キャンパーさん達でもコスパが高いものを上手に取り込んで使われていらっしゃるのを知ると安心して使用出来ます。


今回、ホールアースのギアコンテナを破格値で買うことが出来たのです。

3種類買いました。


背景を白にしましたが部屋の中で写したので分かりにくいかと思います。すみません。詳細を詳しく知りたい方は下記のピックをチェックしてみて下さい。


①50Lのトート


底部分は取っ手が付いてて、肩とこの取っ手でガシッとトートを支えることが出来ます。


上部は蓋が付いてます。中は大きく3つに仕切りされてます。(取り外せます)


お値段はビックリする程です。


②5Lのダストボックス

ダストボックスですが使い方は色々使えそうです。お値段はご覧の通りです。⬇︎


③13Lのギアコンテナ2個








紹介したコンテナ類、全ての仕切りが取り外し自由です。


ついでにスキレット以外に軽いフライパンが欲しかったのでこちらも購入。






そして購入したお店はアウトドア専門店の『エルブレス』さんです。


今、全ての店舗で同じ商品がお値下げされているかは分かりませんがお近くにあれば見てみる価値はありそうです。


破格値です!!!⬇︎