おはようございます。

土曜日が待ち遠しかったです。

今週はいつにも増して疲れたように思います。暑さが戻ってきたこととやはり抑制日で人がいなくてカバーしなければならない職場環境が1番なのでしょう。


そんな中、社員の『1週間連続休暇』があり、続々と取得してます。勿論、私達、非正規雇用者にはそんなものありません。どれだけ休みのある会社なんだよ!と。考えれば考える程、恵まれた会社だなぁとつくづく思い、腹が立ちますけど、それだけの仕事をこなしたり、周りの人への気遣いもあれば別ですが。


私のバディは例の◯そオヤジ、奴が月曜日から休みに入ります。『宜しく頼みます』も有りませんでした。こう言う非常識な人間とやるってマジでキツいです。ちきしょう!あんたのいない時に全部やってやるさ!と逆に自分を奮い立たせてしまいます。


『あーー、1週間嫌な気持ちにならずにかえって良いか〜』と、デンっと構えて頑張ります。




昨日、次男が2回目のワクチン接種(モデルナ)をしました。

接種時間は11:30、夕飯時19:30に微熱37.0℃、夜中1:30に39.3℃まで上昇。

今朝6:00に38.7℃、8:00に37.8℃。着実に下がってきてる感じです。

(解熱剤、冷えピタ、氷枕、保冷剤で脇の下も冷やしました)


今朝はご飯もしっかり食べられました。

やはり、夜中の熱はかなり辛かったみたいですがその辛さを微塵も見せないところは彼の強さなんですかね。

平然と朝ご飯を食べている時に症状の話をしてくれました。安心しました。

私なら弱気になって『熱いよ〜、痛いよ〜』と叫んでると思います。


昨日は職場(担当内)の同僚も多数職域接種に行く者も。職場は今週、来週が2回目のピークでしょうか。私も来週土曜日です。


本日は歯科診療。もしかしたら抜歯?(現在は治療中のものが有りません)抜くならワクチン接種前の方が安全よね。それとももっと先延ばしにした方が良い?先生と相談しよう。



それと、あの〜私の勘違いでなければ今って緊急事態宣言中?ですよね?

物凄く人が多いんですけど〜💦