おはようございます。


食材単品を其々


『切って』


『焼いて』


『混ぜる』だけの、朝食です。とっても楽でした。



昨日買った絹サヤ。子供の頃、よく食べました。

炒めて塩と胡椒で、或いはお醤油を回し掛けて。絹サヤと卵を一緒に炒めたりもしたなぁ。絹サヤは一年中あるけど、やっぱり春から夏ですよね。


ウインナーは早く火を通したくて、半分に切りました。2本でも多く見えます。笑


薄っぺらオムレツ。


と、オートミールです。

大人の粉ミルクとオリゴ糖をお湯を混ぜて食べました。(メチャクチャ美味しかった)

免疫力アップを意識しました。





これは私が思うことなんですけれど…

なんだかんだ言っても免疫力が低いと回復力に影響するんだろうなって思ったのです。それは分かっていたけど、コロナにはなりたくない、たとえなったとしてもそこから這い上がれるくらいの免疫力が有ればきっとその後が違うと思ったのです。


これは継続が必要ですけど、中々習慣づけることは意識無しでは出来きないことですよね。


この頃、今の私と同じ年齢だった母のことを比べるのです。


母は強かったな。


55歳から1人で再出発したんだもの。(父が亡くなって)あの力はどこから来ていたんだろう。


その反面、私は母の様な体力も強さも今は無い。



で、この先、息子達、お嫁ちゃんに極力世話を掛けない様にしなければと考えるようになったのです。が




やっぱり、同居してる次男には甘えちゃうし、頼ってしまうのです。




心も身体も強くしなきゃね。



と、言うわけで先ずは腸活改めます。



因みに私のご飯はこれらを混ぜたものを食べてます。⬇︎




サラダが余りました。


塩と昆布出汁で漬物に変身します。塩漬した野菜は発酵食品となります。^ ^