先日の地震のことから
我が家で無いと困るものの中で最も重要なものはなんだろう?と考えたら

情報を得続ける為の、モバイルソーラー充電器でした。

電気で充電するタイプは勿論あるのですが電気が使えなくなった時に使えるものが無かったので、早急に欲しいものでした。

ネットで買うとなるとお金も掛かるので家電量販店のポイント内で買える物を探して買いました。


種類が豊富ではなかったので…選べませんでしたが。物はどうなのかな?コンパクトに畳めるけれど、広げたら場所を必要とするな。と思いましたが大は小を兼ねるって事でポイント内で買える、これに決めました。
(USBポートが2つあるのは重さも倍になります)

早速先程、軒先に吊るして只今、充電中です。

今後は通勤(外出)時のことも考えてコンパクトタイプのものも購入予定。(お金に余裕のある時に)

災害は忘れた頃にやってくる。

今はとても身近なものと捉えるようになりました。


でも、本当は必要にならないのがいいに決まってます。