昨日、この投稿の前に『鴨の親子』の動画や写真を載せました。『鴨の親子』を見る前は農協さんで野菜を買いました。生産者さんの顔が見える野菜、美味しさまでもが伝わってくる様です。

購入したのは小玉ねぎ、じゃがいも(きたあかり)、トマト、不揃いニンジン、インゲン、マダケ、胡瓜、ズッキーニでした。

先月5月に買い損ねた、ベランダで育てる野菜の苗も購入しました。大葉とパセリです。多肉植物である葉っぱの淵に更に葉が出てくる、ハカラメ(子宝草とも言う)も購入。

こちらは子鴨達がいた公園です。

公園の端っこには植物園も。
温室はコロナのため、まだ閉鎖してました。ガーデンのみ観賞できます。
ガーデンでは職員さんが汗だくになりながら作業をされていました。平日のせいか、人がまばらです。
勝手に種が落ちて出てきた様な風合いも手付かずな自然で良いです。敢えて手を加えないのか?または雑草を取り除くことができてないとか…?かも。でも、手を加えないと言う点ではターシャの庭の様です。ま、ターシャの庭はもっともっと素晴らしいですけれど。


ガーデン入り口にあった薔薇。見落としそうでした。そうか、今週末は父の日ですね。

野菜や苗を買い、子鴨ちゃん達を見て、植物のある場所でゆったりした気分を味わった1日でした。(ポケモンもねニヤリ

さて、今日は…野菜の苗を植えてから家の中の片付けをします。
既に家を出ている長男の物が残っていて私のクローゼットの上段部と下段半分を占領しています。ここを先ずは片付け無けないことには夏服の残りが出せないのと、秋冬ものもまだ仕舞たいものがあるのでそれらの整理整頓をします!

明日以降はまたお天気が怪しいらしいので、お天気の日にやってしまいましょう!