連投です。
昨日は無事に一年振りに大学病院にて検査を受けることが出来ました。

以前はタクシーで通っていましたが…次男が車を購入すると決めたきっかけの『必要な時にお婆さんを乗せるため』が出来ました。
(昨日は私も次男もこの日のために年休でした)

初診で受けましたが在宅医療に変わるまでのデーターもそっくりそのままなので対照するには外来の先生も混乱せずにスルスルと事を運ぶことが出来ました。

昨年、『臨床調査個人票』を依頼するのにすったもんだあったことを撤回すべく、今回の検査受診。先生もこの件に関しては往診医からの紹介状の中の文面にもあったようで、検査を受ける理由等が明確であることなど、不安を払うことができました。


昨年の様に大学病院での受診から在宅医療へ変わる際の『特定医療費支給認定申請』にはくれぐれも注意したいところです。

在宅医療に変わったところで必要な検査が出来るか?出来ないか?は私達にとっては大きな問題点でした。がそれも今回はクリア出来たことは少しばかりのこれからの『糧』(検査が受けられたこと)となりました。

次回、受診7/2では私のみ検査結果を聞きます。そして、肝心な『臨床調査個人票』は3週間前後かかるそうです。(結構かかる〜)

これもひょっとしたら…仕事の中抜けで行くかもしれません。(また忙しいねぇ〜)

ま、トントン拍子に進めたことは万歳です。そして帰宅して…
⬇︎


着替えもせず(出来ず)にお昼寝です。(家を出てから6時間かかったんです、疲れるはずです)


母も次男も私も皆んなひっくるめてお疲れの昨日でした。