今回もマコガレイを求めて | アトミックスライダー投スタッフ陣の大物投げ釣り

アトミックスライダー投スタッフ陣の大物投げ釣り

全国屈指の大物投げ釣り師が揃う、アトミックスライダー投フィールドテスター、フィールドスタッフ陣による釣行記、製品インプレ等

皆様おばんでございます函館爆釣会、安西です。今回もマコガレイを狙おうと前回と同じ漁港に来ました。三週連続で釣れるか楽しみです

今回は前回使ったコマセに少しオリジナルブレンドして使います。

 

今回も浜市のコマセ三昧と釣り餌用パン粉に独自ブレンドを加えて挑戦ひたすら打ち返します。
ここ日は潮が悪いのか全域で釣果が悪いと各地から連絡が来てましたが、めげずにひたすらコマセを摘めて打ち返します。
 
 
それでも本命の当たりが無くタイムリミット30分前に微かに竿先に反応が現れ早合わせせずにじっくり待ってると当たりが大きくなり糸フケがしたので軽くラインを巻くと竿先が入ったので一気に合わせて抜き上げると
 
 
38センチの厚いマコガレイが何とかタイムリミットギリギリで釣れました。
 
 
今回はマコガレイ昆布締めを作りましたがとても美味しかったです。海の幸に感謝をし美味しく頂きました。
 
 
タックル
竿…SHIMANOプロサーフ450BX
リール…SHIMANOパワーエアロ
道糸…アトミックスライダーオレンジ5号
仕掛…自作誘導下針一本針
集魚材…浜市サビキ三昧&釣餌用パン粉
餌…塩澱粉イソメ
針…まるふじシーフォースサーフ15号
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村