初鮭 | アトミックスライダー投スタッフ陣の大物投げ釣り

アトミックスライダー投スタッフ陣の大物投げ釣り

全国屈指の大物投げ釣り師が揃う、アトミックスライダー投フィールドテスター、フィールドスタッフ陣による釣行記、製品インプレ等

皆様おばんでございます。函館爆釣会、安西です。

今年は鮭釣り苦戦してる仲間も沢山居ますが、何とか初物を釣ろうと自宅から一時間20分程の噴火湾方面に来ました。

初めての釣り場なので様子を伺いながら挑戦。釣り開始前から強風に小雨が交じり、更に他の釣り人も多かったので今回は釣り場写真を撮る余裕が無かったです。

漁港内のシャロからの挑戦になります。

 

 

 

そうこうしてると夜が明けてきた頃に、私に鮭の前当たりが来るも上手く乗らずそして隣の人に鮭が掛かり更に釣り仲間にもヒット!次は遠投してた私の浮きルアーにも鮭独特の前当たり(コツコツ引っ張るような感じから段々と重みが増してくる感じ)になり極限まで溜めて糸フケを取って渾身の鬼フッキングを決めてファイト開始です。遠投してたので手繰り寄せるのも一苦労です、グイグイ引いて強烈な引きにも耐え何とか初物鮭を釣り上げました。帰宅後計測79センチの大きなメス鮭でした。

 

この後も当たりがあり難なく2匹目を釣りました。その後全体での当たりがパタッと無くなり終了でした。

 

 

 

 

 

 
 
今年初物鮭は2匹のメス鮭でした、色も良いです。
 
 
 
 
 
79センチの大きなメス鮭でした、色も良いいです。
 
 
 
大きなメスの筋子は801g
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2匹目は505gでした。
年々生筋子の単価が高額になってます
 
 
 
 
 
 
秘伝の味付けのイクラになります。味付けをしたら約1日漬けると完成です。
 
 
 
ご飯が見えないくらい掛けたイクラ丼とても美味でした。
 
 
 
タックル
 
竿…DAIWAソルティストAK130H
リール…SHIMANOストラデイックSW5000PG
道糸…アトミックスライダーアーデントピンク4号直結
ルアー…エンドウクラフトサモメタ45g
餌…エビ粉鰹
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村