『仙台広瀬キャスターズ新年会&カレイ狙い2戦目』【アトミックスライダー投】 | アトミックスライダー投スタッフ陣の大物投げ釣り

アトミックスライダー投スタッフ陣の大物投げ釣り

全国屈指の大物投げ釣り師が揃う、アトミックスライダー投フィールドテスター、フィールドスタッフ陣による釣行記、製品インプレ等

皆さんこんにちは❗仙台広瀬キャスターズの東海林です❗
 
さて今回は、先日開催したクラブの新年会の様子と、翌日のカレイ釣行を紹介しますね❗
 
1/18(土)PM7:00~、仙台駅東口の飲食店にて、クラブの新年会が行われました❗
 
私が所属する『仙台広瀬キャスターズ』について簡単に説明しますと、1994年に結成され、私は翌1995年入会❗今年度の会員数は33名で、平成生まれが12名います❗
 
ちなみに昨年度、全日本サーフの大物申請部門にて、一昨年に引き続き、2年連続クラブ申請数で全国1位になりました❗(^_^)
 
さて、新年会の話題に戻りますが、今年は会員33名のうち20名が参加❗
 
我が家の息子たち(9歳&6歳)も会員なので、当然強制参加です❗(笑)
 
私自身、お酒は全く飲まないのですが、休日が仕事でなかなか顔を合わせないメンバーも参加してて、近況や釣果の話題など、PM10:00に解散するまで大いに盛り上がりましたよ❗
 
 
 
 
 
今年もまた、大物申請・協会大会・全カレイ・SC 大会等で上位を目指せるよう、さらにクラブ活動を盛り上げていきたいですね~❗
 
さてさて、翌日はカレイ狙いで出撃してきました❗
 
いつものように息子2人を連れ、前夜遅かったので明るくなってから出撃❗クラブのメンバーも参戦です。
 
前回はフグの猛攻に遭遇したので、今回はポイントを変えてイシ&マコのDランク狙い❗
 
釣り開始から1~2時間くらいは、Aランクのヌマガレイ(リリース)が飽きない程度にポツポツと釣れ、根周りで抱卵したマコガレイのBランクも捕獲❗
 
しかも、回収時には青イソメ(房掛け)がそのまま残ってきて今日はイケそう❗
 
しばらくは良い感じでしたよ♪
 
 
 
ところが…
 
その後、潮が変わった途端にまたフグの群れが回ってきたようで、遠近左右どこに投げてもフグの猛攻❗(>_<)
 
オモリが着底し、カケアガリを探している最中にもコツコツと竿先にフグの反応が出ます(>_<)
 
1月も後半だというのに、こんなにフグが沸いてるのは、今までに経験がありません(>_<)
 
地球温暖化&高水温の影響か、数百~数千匹の群れが越冬しちゃってるんでしょうか?
 
結局、夕方の納竿時間までフグの猛攻が続き、釣果はマコB×①・ヌマA×⑨(全てリリース)だけで、後半は全く釣果が出ませんでした(>_<)
 
フグに負けず、産卵後の荒食いを期待して、またしばらくカレイ釣りに通ってみます‼(^_^;)
 
竿:シマノ/スピンパワー405BX他
リール:シマノ/PAスピンパワー
道糸:アトミックスライダー(オレンジ)3号+力糸&5号通し
針:シーフォースサーフ15号
エサ:青イソメ
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村