大閃光arc 比較して見ました! | 765プロ沼津支社活動日報

765プロ沼津支社活動日報

765プロダクション沼津支社の日々の活動日誌です 

こんばんは、ちどりのかばやきPです
ライブの準備は進んでいますかっ?
私は頑張って大閃光を袋から出して色ごとに見分けるための
テープを一生懸命はっております…(’・ω・`)

そんな大閃光に新たな仲間が増えました!
その名も大閃光arc!
大閃光 バラ売 6インチ 【ルミカライト】{ arc アーク ルミカ ルミカライト ケミカルライト サイリューム サイリウム ペンライト [14/0125]}

今回SSAに向けて大閃光かいたそうと思ったら
従来のタイプが売り切れ!arcしかない!
でもオレンジがないなんてわけにはいかない!


というわけで購入
ついでに従来タイプと折り比べて見ました(๑¯﹀¯๑)

▼袋が手間!
袋が二重、しかも内側の袋は開けにくい…
そのうえ切れ込みがないものもちょくちょくあったり…
どんな少量買いでも事前に自宅で開封しておくことをお勧めします

▼バルログしやすい!
 
バルログとはこのように指の間にサイリウムを挟んで複数持つこと
アイマス界隈では割と一般的な行為
全員曲等でそれぞれ違う色を持ったり、担当アイドルカラーのみ複数持つこともある。

従来の大閃光は円形の筒なので指の間に挟むと
汗をかいた際など滑りやすく、指もいたくなりやすいです(´゚ω゚`)
が、このarcは根元が四角くなっており、バルログしやすい!
指がフィットするように感じました!もちやすい!
1392198084602.jpg 
左が従来のタイプ、右がarc
ややarcのほうが長めです
重さは他のところだと「重くなった」等聞きますが
私はそこまで違う感じはしなかった…かな

▼光量
1392198097158.jpg 
この写真じゃまったく違いがありませんが
arcのほうがやや暗め…

1392198122155.jpg 
 しかししばらくほっとくと従来タイプはすぐに光がなくなるのに対し
arcはまだ光ってる(@ ̄Д ̄@;) 
1分もすると光量は逆転!
その後もしばらくはがんばってました!
オレンジ以外の大閃光くらいには寿命があるようです

▼色味
1392198107865.jpg 
 従来の大閃光は他の色も含めやや濁ったミルキーっぽい色味でしたが
arcは透明で鮮やか!まさにオレンジ!という感じ


光り方としてはやはり折った瞬間の明るさは従来のものが一番です。
あの輝きに勝てるものはそうそうあるとは思えませんw

(ケミカル中毒者的にはあの明るさでテンションがあがる起爆剤みたいなものなので…w)
ただ、礼儀的に大閃光を用意している方や金銭面の問題で少しでも使用を抑えたい方には
arcタイプはお勧めですねー(●´ V`●)


自分の使用方法に合わせて使い分けて見てはいかがでしょうか?
少しは役に立つと嬉しい限りです><

追記:実際に使用してみました!→2014/2/28の記事

「広く浅く、名前だけ」ではなく「濃く深く、身内に」が
目的のコミュニティですがいつでもメンバー募集中ですよー♪
詳しくはmixiコミュニティ「沼津支社 」をご覧ください。