大閃光arcを実際に使用してみた感想 | 765プロ沼津支社活動日報

765プロ沼津支社活動日報

765プロダクション沼津支社の日々の活動日誌です 

こんにちはちどりのかばやきPです
以前大閃光の従来の物とarcを比較した記事を書かせていただきましたが
検索でその記事を見ている方が多かったようなので
今回アイドルマスターライブにて実際使ってみての感想を書いてみようと思います♪

光量や袋の手間を書かせていただきましたが
光量は実際ライブ中気になりませんでした
袋は二重で手間ですがそれはライブ前には剥いているので問題は無し!
(あくまでライブ中は、ですが)

私が感じた1番の問題は硬いこと!
とにかく硬い!
従来のものみたいに数本まとめて折れない…(´゚ω゚`)
バルログするとき準備に時間がかかります
二日目の腕が痛いときは1本ずつ折るのさえつらかった…
女の力では何本も何本もどんどん折っていくのはきついです

他の支社メンさんたちにも今回arcを使っていた方がいたので
お話を聞いてみましたら、

「4本までなら膝で折れる」
らしいですΣ('0'*)
4本まとめてポッキンアイスみたいに膝で折るといけるのだとか
(これの正式名称ってなんなんですかね?うちではチューペットっていってましたが)


↑参考画像

ちなみに私が二日目に3本でやった際1本しか折れなかったですw
恥ずかしかった上に膝が痛かった…( p′︵‵。)
男の人なら何本か同時に折れるかもしれません

あと、もう一人の方が言うには
「椅子などの硬いところに真ん中をぶつけてとめるといい」

意外と折るのは手ごわいけど中身自体は弱いのか
振り切るのではなくぶつけたところで止めると強い力がなくてもいけるそうな
こちらは私は試していませんがそういう意見もありました、ということで
試してみてくださいー(●´ V`●)

しかし、なんだかんだいいつつ私もこんなに折ってしまいましたw

1393563535316.jpg
これは1日目ですね(二日目はこれより30近く多く折っています)
支社メンバーはケミカル中毒者が多いので折る人たちのなかでは
まだまだ折っていない部類だと思います…支社こわい

勢いあまってこんなものまで支社長が立ち上げておりますw
サイリウム中毒者の会

あ、あとarcのいいところといえば

1393563544853.jpg
つみやすーい٩( ᐛ )و
左端のきれいにそろってるのがarcです
(ちなみにこれは私と支社長が二日間で折ったものです)


すこしでも皆さんの参考になれば幸いです(๑¯﹀¯๑)