昨日は、お薬がとても良く効いて、
23時過ぎても、オフが来なかった。。。
そういう日の翌日は、大抵真逆の事態になる「コイツ」⇒💊
案の定、朝の薬は不発でありました。
明日からの盆休暇を前にして、この忙しい時に、、。
昼食の前に、お薬タイムが来るので、飲んでおいたら、
13:00の時点でオフ抜けてました。
チケンッテ、、ユルインダ。。。
一昨日の診察で、服用する量も時間も同じなのに、
何故こんなに効く時と効かない時が有るのか、と思う、と、
先生にお話してみました。
逆に先生から、「何か、思い当たる事有る?睡眠不足とか?」と聞かれ、
ありません、と答えました。
お薬を入れているカプセルが胃で溶けにくいんじゃないですか??
と、言ってみましたが、このカプセル、めっちゃ溶けやすく、それは
有り得ないそうです。
だとしたら、何だろう。
便秘だと、なかなか効かないと、よく、おっしゃっている方を見かけます。
私は体感ですが、快便の日の方が、効かない様な気がしています。
そんな事言いだすとまた「有り得ない」と、言われそうですが。
もう、そうなると、体質ですよね。お得意の「人によって違う」ですかい。
ホント、チラッとよぎるのですが、お薬によって、胃で吸収する方が多いものと、
腸で吸収する方が多いものが有るのか、本人の体質が、胃で吸収する方が得意か
腸で吸収する方が得意かが、ある、、とか?
仮にこの仮説が正だとすると、ドパコールは、腸で吸収されるのを望んでいて、
チケン💊は、胃かな。
そして私は主に胃から吸収する方が得意だ、という結論だと、つじつまが合うんですね。
ややこしいですが。
もう、ホントに何で日によって効く効かないが有るのか、全く思い当たる事が無いから、
私の体調や、生活リズムの違いが理由では無い気がしてくるのです。
まだ、先は長い。1年近くあるし、ゆっくり検証して行きます!
