2024年3月3日(日)21:14

昼にジムに来られた方は、時間丁度に来られた。
スクワットから行いました。
バーベルをしっかりと担いで、自分でバランスをとりながら軌道をつくって、体を沈めていく動作をして、深くしゃがむとストップして、上向きの軌道に逆方向へ動いていくといふことです。
慣れていないと、ぎこちない動きになる場合もありますが、何度もフォームを気にしながら行っていると自然と自分に合った軌道でスムーズに動作が出来てくると思います。
一番きつい種目であるので、敬遠する人もいると思いますが、体全体の筋肉が鍛えられて、バランスの良い身体になってくると思います。
きつくて負荷が大きいということは、それだけ効果も大きいものが期待出来るということだと思うので、苦しいことが楽しい?といふ錯乱した考え?ではないと思ひますが、例えて言えば、そうなりますので、それくらいの心がけで頑張っていきましょう。
昨日のブログにも書いたように、確認すると、タイ料理屋でレバーを選択して食べられたようです。
選択すれば、無料で付けてくれる仕組みとのことです。

朝型人間に転向した私は、朝の10:00に昼食を終わらせています。
そう話すと驚いておられましたが、ジムに朝来て、窓開け換気しながら、トレーニングがスタートし、1時間程トレーニングして、野菜炒めを作り昼食?は9:30頃になったりしています。

来週はウィメンズマラソンも開催されるようですので、ランニングを始める方もいるかもしれません。
健康的な食生活を開始しましょう。

https://www.muscle-lab-ohmori.com
パーソナルトレーニング専門ジム
マッスルラボ大森
大森友紀