マッスルラボマッスルラボ大森の大森友紀です。

こんばんわ。

11/21(土)23:38

 

 昨日までは暖かかったが、朝、ジムに向かっていると風も強くなっていて、公園の近くは紅葉の落ち葉だらけだった。

 赤い葉っぱの絨毯のように見えた。

 紅葉の葉が全て落ちたら完全に冬になる感じがする。

 

 愛知県も香嵐渓や徳川園等の紅葉の名所があるので、紅葉が好きな人は見に行こうと思っていると思ふ。

 名古屋市内にも道路沿いにたくさん銀杏の木があるので、それで満足する人もけふのジムの中にはおられた。

 確かに道端の銀杏も名所の銀杏も同じ地球の銀杏だ。

 どっちの銀杏がいいといふと言われていないほうの銀杏は不機嫌になる。

 といふことで、道端の銀杏だけ見ることにすれば、せっかく綺麗に名所で咲いている紅葉は悲しみに包まれる。

 必要がないものは退化して無くなるのが進化論であれば、AIに支配されてしまうと人間の脳の必要性がなくなった場合は退化して無くなっていくといふことになりそうだ。

 紅葉も桜と似ていて、一番綺麗な時にさっと落ちるので、そういふしがみつかない潔さは美の極致として見習わなければならない。

 

   パーソナルトレーニング専門ジム

      マッスルラボ大森

       大森友紀

 

 
ブログ画像