まだ火曜日、今週は長いなぁ・・・。
Amano Jackでした、おはようさん!
昨日、外回りの仕事のついでに
Speed Tripleを買ったショップへ行って、
2回目のオイル交換してきた。1,900km。
んで、今回のインプレは、ネガティブ編。
こういうのは、愛着が湧く前にやったほうが、
冷静に記録できるモンね。(笑)
総じてご機嫌な新相棒なんだけど、
いくつか気に入らないところが・・・。
まぁ、手を加えるか、自分が合わせればいいことなんだけど・・・。
その1、エンジンの排熱が強烈!
1050cc、132馬力、
年中常夏の場所で乗ってるから仕方ないんだけど、
信号で停車する度に電動ファンが、
ワァンワァン廻る!ジーパンじゃ低温火傷になりそう!
将来、革パンで対応!(笑)
その2、ミッションの作動が軽すぎ!
Amano Jackには、ちょっと柔らかすぎ。
もう少しカチッカチッて手ごたえが欲しい。
オイルのブランドを変えて様子見かなぁ~
その3、やっぱりヘルメットホルダーが欲しい!
ユーティリティーが何も無いSpeedTriple、
仕事柄、チョット街中で停めて用足すときに、
いちいちヘルメット持ち歩くのは大変!
仕事の書類が入ったバックパックとかジャケットとかもあるし。
とりあえず、小さいワイヤーロックでも探そう。
その4、アクセルの遊びが多い。
決してレスポンスが鈍いってことじゃなく、
交差点とかでの立ち上がり時に、いったんアクセルを全閉にしてから
最加速する時なんかは、初期作動が遅い。
エンジン側で調整しようとしたけど、手が入らん!
その内タンク類外してやらなければ・・・。
でもなんかイジリ壊ししそう・・・。(爆)
その5、サス硬すぎ!
マレーシアの高速コーナーをバンバン飛ばしてる時には
ちょうど良いんだけど、街乗りで遊ぶには硬すぎ!
中低速だと、フロントの戻りが早く、リアが粘らない。
もう少し乗り込んでからサス調整だな・・・。
んで、一番気に入らねぇとこが、
ショップの対応!
もともと馴らしのオイル交換が終わったら、
昔から世話になってたショップでメンテしようと思ってたから
別にいいんだけど、この売りっぱなしの態度がムカつく!
昨日、2000キロ点検に行った時のひとコマ。
「おぉZack,元気か?2000キロ点検頼むわ♪」
「あ、Jackさん、オイル交換ですか?
今混んでるんで
2時間ほど待ってもらえますか?」
「あん?今日のこの時間に行くって
予約してあったろう?
それに点検だっちゅうの!
オイル交換は当たり前だろ!」
「そ、そうでしたね・・・。今すぐやります。」
「それと、契約時に頼んでた
リアフェンダーとスライダー、
まだ入荷しないのか?
オマエ売込みの時に部品パーツは
3日で入りますってタンカ切ってたろう!
もう頼んでから2週間過ぎたぜ!」
「そ、それもオイル交換・・・じゃなかった・・・、
点検と一緒に取り付けます!」
「なんだよ、入荷してるのかょ。
だったら連絡ぐらいよこせ!
スライダー取り付け前に立ちゴケしたら
どぉ~すんの?」
ってことでショールームで待つこと40分、
愛おしい相棒が作業場から出てきた。(笑)
「Jackさん!オイル交換終わりました!」
「点検だろう?」
「て、点検終わりました!」
「ホントにちゃんと診たのかぁ?
ん・・・・?
オマエ、パーツはどうした?」
「そ、それが・・・・・
入荷してたのは他の人のパーツでして・・・・。」
「・・・・・。
・・・・・。
・・・・・、
」
「じゃ、Jackさん・・・?」
「あのさ・・・、
今、テンケン待ってる間、暇だったから
携帯でネット見てたんだけど、
トライアンフのホームページ知ってるよな?」
「は、はい・・・。」
「オーナー登録をネットで出来るよな?」
「そ、そうなんですか?」
「なんだ、正規代理店なのに知らねぇのか?」
「・・・・・。」
「んで、お茶も出てこないし暇だったんで
オーナー登録でもしようとしてさ・・・」
「・・・・・・・。」
「そしたらサァ~、書き込む項目に
購入店を選択する場所があって
一生懸命探したんだけど、
いくら探してもオタクの店の名前が無い。
契約のときに、うちは正規代理店です!
ってオマエ言ったよな?
どういうこと?」
「た、多分ホームページのほうが
更新されて無いんじゃないかと・・・・。」
「ふぅ~ん、まッ、そんなことはトライアンフの
本社に確認すれば分かることだから
いいんだけど、ウソはよくねぇな!ウソは!」
「ウソっていうと・・・?」
「今回スピードトリプルを買うに当たって、
部品調達が心配だったから
オマエに確認したよな?大丈夫かって!
そしたら自信たっぷりに、
ほとんどの物は在庫してます!
無いものでも3日で入ります!
って元気よく言ったよな?」
「・・・・・。」
「まぁいい、もう一回だけチャンスをやる。
オレのパーツは今どこにあるのか、
いつ入荷するのか確認して電話をよこせ!
イギリスから船便で送ってる最中
なのかもしれないし、
ラクダでキャラバン隊がサハラ砂漠を
歩いて運んでるんなら、
シンガポールに着くまで待ってやる。
日本人は心優しいからな!
オレは何時入荷するのかを知りたいだけだ。
分かったか?」
「アンダースタンド、サー。」
全部書くと恐喝未遂事件になると困るんで止めとく!(爆)
どうも、東南アジアの華僑の商売は、この手が多くて・・・。
売ればいい!みたいな・・・。
小さい買い物なら笑って済ませるけど、
奮起奮発して憧れてた高価なものを買って、
気分悪くなってる人って、他にも結構いると思うよ。
あ、多分ココ、正規代理店じゃないから
トライアンフを誤解しないように!
他の国のお店は、ちゃんとお仕事してると思います!
あぁ~
またイラネェ敵、
作っちゃった!(爆)
あ!トンボがまた・・・
いつも押してくれて、ありがとう! サリマカセ!



Amano Jackでした、おはようさん!
昨日、外回りの仕事のついでに
Speed Tripleを買ったショップへ行って、
2回目のオイル交換してきた。1,900km。
んで、今回のインプレは、ネガティブ編。
こういうのは、愛着が湧く前にやったほうが、
冷静に記録できるモンね。(笑)
総じてご機嫌な新相棒なんだけど、
いくつか気に入らないところが・・・。
まぁ、手を加えるか、自分が合わせればいいことなんだけど・・・。
その1、エンジンの排熱が強烈!
1050cc、132馬力、
年中常夏の場所で乗ってるから仕方ないんだけど、
信号で停車する度に電動ファンが、
ワァンワァン廻る!ジーパンじゃ低温火傷になりそう!
将来、革パンで対応!(笑)
その2、ミッションの作動が軽すぎ!
Amano Jackには、ちょっと柔らかすぎ。
もう少しカチッカチッて手ごたえが欲しい。
オイルのブランドを変えて様子見かなぁ~
その3、やっぱりヘルメットホルダーが欲しい!
ユーティリティーが何も無いSpeedTriple、
仕事柄、チョット街中で停めて用足すときに、
いちいちヘルメット持ち歩くのは大変!
仕事の書類が入ったバックパックとかジャケットとかもあるし。
とりあえず、小さいワイヤーロックでも探そう。
その4、アクセルの遊びが多い。
決してレスポンスが鈍いってことじゃなく、
交差点とかでの立ち上がり時に、いったんアクセルを全閉にしてから
最加速する時なんかは、初期作動が遅い。
エンジン側で調整しようとしたけど、手が入らん!
その内タンク類外してやらなければ・・・。
でもなんかイジリ壊ししそう・・・。(爆)
その5、サス硬すぎ!
マレーシアの高速コーナーをバンバン飛ばしてる時には
ちょうど良いんだけど、街乗りで遊ぶには硬すぎ!
中低速だと、フロントの戻りが早く、リアが粘らない。
もう少し乗り込んでからサス調整だな・・・。
んで、一番気に入らねぇとこが、
ショップの対応!
もともと馴らしのオイル交換が終わったら、
昔から世話になってたショップでメンテしようと思ってたから
別にいいんだけど、この売りっぱなしの態度がムカつく!

昨日、2000キロ点検に行った時のひとコマ。
「おぉZack,元気か?2000キロ点検頼むわ♪」
「あ、Jackさん、オイル交換ですか?
今混んでるんで
2時間ほど待ってもらえますか?」
「あん?今日のこの時間に行くって
予約してあったろう?
それに点検だっちゅうの!
オイル交換は当たり前だろ!」
「そ、そうでしたね・・・。今すぐやります。」
「それと、契約時に頼んでた
リアフェンダーとスライダー、
まだ入荷しないのか?
オマエ売込みの時に部品パーツは
3日で入りますってタンカ切ってたろう!
もう頼んでから2週間過ぎたぜ!」
「そ、それもオイル交換・・・じゃなかった・・・、
点検と一緒に取り付けます!」
「なんだよ、入荷してるのかょ。
だったら連絡ぐらいよこせ!
スライダー取り付け前に立ちゴケしたら
どぉ~すんの?」
ってことでショールームで待つこと40分、
愛おしい相棒が作業場から出てきた。(笑)
「Jackさん!オイル交換終わりました!」
「点検だろう?」
「て、点検終わりました!」
「ホントにちゃんと診たのかぁ?
ん・・・・?
オマエ、パーツはどうした?」
「そ、それが・・・・・
入荷してたのは他の人のパーツでして・・・・。」
「・・・・・。

・・・・・。

・・・・・、
」「じゃ、Jackさん・・・?」
「あのさ・・・、
今、テンケン待ってる間、暇だったから
携帯でネット見てたんだけど、
トライアンフのホームページ知ってるよな?」
「は、はい・・・。」
「オーナー登録をネットで出来るよな?」
「そ、そうなんですか?」
「なんだ、正規代理店なのに知らねぇのか?」
「・・・・・。」
「んで、お茶も出てこないし暇だったんで
オーナー登録でもしようとしてさ・・・」
「・・・・・・・。」
「そしたらサァ~、書き込む項目に
購入店を選択する場所があって
一生懸命探したんだけど、
いくら探してもオタクの店の名前が無い。
契約のときに、うちは正規代理店です!
ってオマエ言ったよな?
どういうこと?」
「た、多分ホームページのほうが
更新されて無いんじゃないかと・・・・。」
「ふぅ~ん、まッ、そんなことはトライアンフの
本社に確認すれば分かることだから
いいんだけど、ウソはよくねぇな!ウソは!」
「ウソっていうと・・・?」
「今回スピードトリプルを買うに当たって、
部品調達が心配だったから
オマエに確認したよな?大丈夫かって!
そしたら自信たっぷりに、
ほとんどの物は在庫してます!
無いものでも3日で入ります!
って元気よく言ったよな?」
「・・・・・。」
「まぁいい、もう一回だけチャンスをやる。
オレのパーツは今どこにあるのか、
いつ入荷するのか確認して電話をよこせ!
イギリスから船便で送ってる最中
なのかもしれないし、
ラクダでキャラバン隊がサハラ砂漠を
歩いて運んでるんなら、
シンガポールに着くまで待ってやる。
日本人は心優しいからな!
オレは何時入荷するのかを知りたいだけだ。
分かったか?」
「アンダースタンド、サー。」
全部書くと恐喝未遂事件になると困るんで止めとく!(爆)
どうも、東南アジアの華僑の商売は、この手が多くて・・・。
売ればいい!みたいな・・・。
小さい買い物なら笑って済ませるけど、
奮起奮発して憧れてた高価なものを買って、
気分悪くなってる人って、他にも結構いると思うよ。
あ、多分ココ、正規代理店じゃないから
トライアンフを誤解しないように!
他の国のお店は、ちゃんとお仕事してると思います!
あぁ~
またイラネェ敵、
作っちゃった!(爆)
あ!トンボがまた・・・
いつも押してくれて、ありがとう! サリマカセ!
」










新型ロケット、打ち上げ成功!



にした感じ!(爆)


のクビと腰にもの凄い重圧が!

(爆)












