明日晴れるかな

元気でてきた


テーマ:







お久しぶりであります

いつもとは違う南国に来ております

とは言っても半袖だと肌寒いですが



うまいずし

旨そうだね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前ほど忙しくない所へ異動になり
忙しくないながらコツコツ働いてます
近況などを

プミポン国王が崩御されましたね
多くのタイ人が涙したことでしょう
友人たちが悲しむ姿を想像すると
僕まで胸が熱くなりました
次回の訪タイで僕も記帳してきます

ナイス125を手放しました
バイク3台を日常的に乗り続けるのは
オトナにはちと辛いものでした
クルマも買い換えが近づいてますから
しばらく乗り物は節約モードかな

料理熱とタイ熱が再燃しています
牛丼も作るしぬか漬けも漬けますよ
風呂に入る時にはYouTubeで
ルークトゥンとか聞いていますし
王様の歌も懐かしく聞いています

先日初台湾に遊びに行きました
パックツアーは窮屈なものですね
やはり旅は自由に限りますな



飲む機会が多くなる時期ですから
体調管理には気をつけたいものです
風邪も流行りますからね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恒例の、赤レンガで飲んだあとの中華街
ラーメンが食べたいね、からのフカヒレトウショウメン
飲んだあとには重かったです

別館を薦められたのに、酔っ払い達は
本館に吸い込まれてしまっていました
でも美味しかったから、まぁいいかな



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遺跡を遠めに見て記念撮影をした後
もうすでに我々の気持ちは遺跡にはありませんでした
ツーリングは走ることが目的のほとんどですし
道中の景色の方が、強くハートに刻まれて思い出となるのです

夜は、宿の近くの、欧米人が経営する欧米人だらけの店で飲み
翌日は朝からまたタイへ帰って海沿いを走ってくる予定でした


IMG_20160720_163229414.jpg

のどかな田園風景を横目に、気持ちよく国道を流していると…



前方に、何かを積んだバイクが走っていました
バイクが生活の手段だからね、東南アジアはいいね、と思いながら
そのバイクを抜こうとしたのですが…







ブタ!!!???

しかも生きてる!!!

ブヒーブヒーと言ったかどうかはメットのせいでわかりませんが
3匹のブタがドナドナされている最中なのでした

いいもん見ちゃったな~~~  シメシメ、パチリ











きっとあのブタはこうなってしまうんだろうな、と思いつつ
その日の昼食は街道沿いの店で、感慨深いものになったのでした

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕は現在日本在住ですので、バンコクでバイクを登録できません
今回のツーリングのためにバイクはタイの友人名義でした
タイからラオスへのバイクでの越境は普通に行われていますが
クメール国行きはネットでは情報不足なのです(タイサイトでも)

不安でしたが、きっと何とかなるでしょう、と挑戦してきたのです

アランヤ○○○ートの国境へ来るのは何年ぶりだったかしら

友人が作成した『完璧な書類』でタイ側の出国はスムーズでした
なんでも、友人と僕との間のレンタル契約という内容の書類なんだとか
フムフム、レンタルバイクの出国は書類一つでスムーズにできるのか

係官からは
・○○日間で戻ること
・帰りに書類をまた見せること
の念を押されて、タイ側のゲートは約1時間で通過できました
人の出国手続きもそこで同時に終わり、パスポートに判を押されました


その後、クメール国側のイミグレーションで人の入国手続き
これは、事前にビザを取得してありましたのですぐに終わりました

そして、走り出したのですが……



税関が……  どこ?

知らない間にクメール国内を走っていたのでした
在日本クメール国大使館に事前に問い合わせた時には、アセアン内であれば
特別な手続きが簡略化されると言われていましたので、これでいいのかな?

よくわからないけど、まぁ、いっか、と言いながら遺跡を目指したのでした

昔、デンパナントカというテレビ番組で舗装してた道も今ではこのとおり
気持ちよく走れてサイコーです





※ いつものことですが、検索で人が来ないようにキーワードをあえて外しております
申し訳ありませんが脳内変換してお楽しみください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。