彼の成長...それで良いのか? | テクニカルイラストレーターの!!!日々忘備録

テクニカルイラストレーターの!!!日々忘備録

どフリーのテクニカルイラストレーターとして約30年。さてさて今後どうなりますか...。

通いの特許事務所...。

 

 

新人の事務兼図面担当の若者...。

 

 

最初、入ってきた時は一応腕を見るのと練習のために課題を渡してチェックしたり話をしたりしてたんですが...最近はご無沙汰...。

 

 

もともとIllustratorは使える人だったので、トレースなら問題ないんです...速さに問題は有りますが...それは慣れと経験...。

 

 

 

今では弁理士さん達が彼にそれなりに仕事渡しているみたいで...こちらへの量が少し減少傾向!

 

 

 

時給で働いているんで、仕事が適度な量と言うのは非常に好ましい!

 

 

 

もっともっと成長してくれれば...通わなくていい時期が来るんじゃないかと...。

 

 

 

実は...できれば通いたくない...いえいえ...仕事確保のためには通わなきゃ...。

 

 

 

そんな葛藤が常に...全部自宅で請け負えたら最高なんですが...そうすると途端に依頼が来なくなる...。

 

 

そこに居れば頼みやすい...その通りだと思うんですが...。

 

 

 

何とかならんものでしょうか...彼の成長を期待する、今日この頃です。

 

 

では。