色々あった1年でした | ma.maのブログ

ma.maのブログ

家族って?子育て奮闘や個性的な性格の子達との日々の出来事、看護師として働き感じることなどボソボソと書いています。

昨年も盛りだくさんな出来事がありました

相変わらずの弾丸ツアー 
新潟の雪を見に行ったり、越生の黒山三滝、江の島 秩父巡り
大好きなドライブもそこそこ楽しめたんじゃないかなぁ...😅

長女さんはAMI資格取得&センター卒業 
長男さんは自動車整備士1級取得&学校卒業

2人とも、4月からそれぞれに就職 
2人の一人暮らしの準備に追われ、大忙しだった2週間だったな〜😩

家に一人残った次女さん、やっとバス&電車通学から自転車通学に変更〜
あんなに渋ってた自転車通学も今となっては、『めちゃくちゃ楽だわ〜🥰』って、雨の日でも自転車で行ってくれる 
これは本当にありがたい 

家を出て行く時間が40分以上遅くなり、朝のゆとりができた母は嬉しい限りです☝️

そして、コロナになり学校行事も中止になってからお初のお泊まり行事 やっと行けた沖縄の修学旅行...

そろそろ真面目に進路について考えなきゃ行けないんだけど、そこについては長女さんに似てマイペースっぽい😅

私は、上の2人が出たことにより、だいぶ楽な生活をさせていただいております

週末に帰ってくる子供達と増える洗濯物にもだいぶ慣れてきた感じ 単身赴任の旦那さんってこういう感じなのかしら?と、妄想して楽しんでみたり...☝️

仕事と次女さんの高校の役員と定期的な女子会でそこそこ充実した日々を過ごしつつ、数年前からの夢をどうにかして実現できないかと日々模索中...

頭の中だけは、絶えずイメトレ 妄想が止まらず、頭の中で楽しんだりして、更に充実した日々であっという間に1年が終わった感じ?

来年は、我が家最後の受験がやってきます

あ〜こういう感じ?とさらっと決まっていった上の2人と同じ様に進路が決まってくれることを願いつつも、いやいや...そう簡単にはいかないでしょ?と心配と不安が顔を覗かせている

まあ、とりあえず頑張るのは本人だし、まずは早急に第一志望校を決めてもらうことだね☝️

今年の私としては、行きたい学校が決まってくれたら、後は応援するだけ...と、のんびり構えられるように頑張りたいと思います