鍼で幸福ホルモンは最大限引き出せる | NALU整骨院 ナル太のブログ

NALU整骨院 ナル太のブログ

浜町店
都営新宿線浜町駅A1出口徒歩0分
中央区日本橋浜町2-37-9萩塚ビル1F
03-3669-6666

茅場町店
東京メトロ日比谷線茅場町駅1番出口から徒歩1分
東京都中央区日本橋茅場町2-11-5 大野ビル1F
03-6661-7966

こんにちは。ナルー鍼灸整骨院の加藤です❗

皆さん、週末は如何お過ごしでしたか?

10月だってゆうのに、異常な暑さが続いていましたが、

日曜日は一変。急に涼しくなりました。

風も北風だったのかなぁー、

自転車こいでると肌寒いくらいでした。

そんな天気の中、私は

娘たちの習い事で終わった1日でしたぁー笑



さて、題名にも書きましたが、

皆さん、幸福ホルモンって聞いたことありますよね?

イライラを抑えるセロトニン

快楽ホルモンのドーパミン

気持ちを落ち着かせるオキシトシン

この3つは、

3大幸福ホルモンとして有名ですが、

じ!つ!は!

鍼を打つことによって分泌される

幸福ホルモンがあるんです✨

知ってます?

聞いたことあります?

知りたいですか?

(もったいぶってみます笑)

さっさと教えろって感じですよね💦

発表します❗‼️‼️

その名は...

「βエンドルフィン」

聞いたことありますか?

聞いたことある方もいるかと思います。

また、この業界では誰もが知っている

脳内神経伝達物質。

エンドルフィンは、高い鎮痛、鎮静効果から

脳内モルヒネ用物質とも言われていて

その鎮静効果は、モルヒネのなんと

6.5倍‼️と言われているほど。

鍼を打って、痛みに対して速効性があるのは

この為なんです。

これだけでも、すごいことなんですが、

鎮痛と同時に、「多幸感も得られることが

わかっています。

そう!これがまさに、幸福ホルモン!!

今回は、こちらに注目して頂きたいのです!

多幸感を得ることで、人間は満たされ、

リラックスします。

リラックスすると、眠くなり、肩の力が抜け、

体のストレスから解放されます。

体が楽になると、心もゆるゆるになり

精神が落ち着きます。

心と体は切っても切り離せないもの。

常にお互いをバランス良く保つことで

健康な体が出来上がるのです。

鍼の話に戻りますが…

じゃーどんな治療をするの?

っと興味が出てくると思います。

実は、手法はありません!!笑

ただ、痛気持ちいい鍼を打つこと!!

これだけです!

症状は、十人十色。

同じ体の人はいません。

だから、治療もマニュアルがないのです。

「痛気持ちいい鍼を打つ」

この言葉だけ聞くと、えっ?簡単じゃん

っと思いますよね?

じつは、これが非常に難しい💦

症状がそれぞれ違うように、

人の痛い、気持ちいいと思う閾値も

みんなバラバラなんです!

そこを見極め、解剖図を頭に入れ

どれだけ患者さんにシンクロできるか。

これで治せるか治せないか決まってきます。

気づいたら、

治療家人生20年になっていましたが、

私は患者さんへのシンクロが得意です。

(自慢ぽく聞こえたらごめんなさい💦)

何を訴えていて、どこが悪いのか

的確に鍼を打つことができます。

鍼に対する抵抗感だったり、

今まで受けたけど、

いまいちよくわからなかった方、

このブログを読んで

少しでも「あれ?試してみようかな?」

「ここへ行けば良くなるかも」

っと感じた方、


ナルーへ一度来てみて下さい。

鍼は、痛いんじゃない、

痛気持ちいいんです!

痛みとさよならして

幸福ホルモン全開になったら、

自然と笑顔がこぼれてきます爆笑

1人でも、多くの方がhappyになれる

お手伝いができたらと思っています❗

今週も1週間、頑張っていきましょう!


インスタもやってます!

nalu_kayabachyoinで、検索してね🎵

宜しくお願いしますニコニコ