再現チャレンジ! | * ゆるにっき *

* ゆるにっき *

☺ ゆるく 楽しく 自己満ブログ ☺


緊急事態宣言が解除された大阪ですが
まだまだ用心強めで過ごしてます。
息子たちの学校も登校日というカタチで
徐々に再開しておりますが
やはり2波は怖いのでね滝汗
気を抜きすぎないようにはしたいです。

話変わって…
子供たちが大きくなると
ブログに書くネタも減るんだな~と
実感しているこの頃でありますニヤニヤ


てことで食べ物についてね←


未だにホットケーキミックスが
スーパーから消えたままですよね~💦
我が家は以前からめちゃ使うので
ストックしてたやつを使って
今日は久々に蒸しパン作りました↓
息子のリクエストでチョコ味ニコニコ
生地にココアと砕いたビターチョコと
レーズンも入れました~


それから夕飯はゴーヤチャンプルーや
ソーメンチャンプルーなどなど
沖縄料理づくしにしたのですが
(沖縄行きたい欲を食べ物で紛らわすw)
今日は沖縄の食材を置いているお店で
ジーマミー豆腐が手に入ったので
衝撃的な美味しさが忘れられない
石垣島の居酒屋まるさの
ジーマミー豆腐の揚出しの再現に
チャレンジしてみました!

じゃーん。シンプル…笑


家族にも好評で
とても美味しくは仕上がったんだけど
やはりまるさで食べた時の感動には
まだ届かないかな~って感じ笑い泣き

アレですかねぇ…
やっぱり、あの時は
旅とゆー味付けが加わって
更に美味しく感じたのかも知れない…

はぁ~
沖縄行きたいピンクハート(遠い目)