ジェイゾロフト復活 | パニックでも、いい天気

パニックでも、いい天気

パニック障害との付き合いは、約30年。
投薬治療は、11年前から。

ジェイゾロフトをやめて、4ヶ月。
パニックは落ち着いていたのですが…照れ

気分が落ちまくりショボーン

やめて最初の3ヶ月ぐらいは、とにかくイライラして、家族に当たりまくりだった。
自分でもなんでこんなに腹がたつのか分からないのだけど、抑えられない。
この間、パートを初めて合わない環境に置かれたのも一因だったのだと思う。

11月の半ばにクリニックを受診したときは、パートも大事だが調子を崩したら本末転倒と言われた。
結局パートを一ヶ月で退職。

やめてストレスから開放されたと思ったら、今度は気分の落ち込み傘
一日中寝込む日もでてきた。
動く気が全くおきない。
何をするにも億劫。

先週1月にクリニックを受診して、それらのことを話した。
ジェイゾロフトは、パニックのために出していたけど、うつ病の薬でもある。

ジェイゾロフト飲んでみる?と言われた。

抗不安薬には、気分を上げる作用はないそうだし、この鬱々とした気分をなんとかしたい!だから、飲んでもいいですと答えた。
まだそんなにひどい感じでないから、最低量の25㎎でいいでしょうと。

季節的なものもあるらしい。寒くなると。
あとは、体質的なもの。うつになりやすい体質。

ジェイゾロフトは飲んですぐには効いてこないので、一ヶ月ぐらい経たないと効果は感じられない。
効いて気分が改善されるといいな。

またジェイゾロフト再開!
ちょびっと悔しいけど、よろしくお願いしますという気持ちの方が強い。