ありがとう!またいつかね! | パニックでも、いい天気

パニックでも、いい天気

パニック障害との付き合いは、約30年。
投薬治療は、11年前から。

久々の更新となりました。

そして、しばらくこちらのブログをお休みします。

というのも、読まれたくない身近な人に、このブログを知られてしまったからです。


辛いことを書き込めば、その人が悲しむことでしょう。

心配することでしょう。


だから、ありのままを書くことが困難になりました。

それは私のブログのスタイルではありません。


しばらく限定記事にしたり、本音をぼやかしたりしていましたが、

自由に書けないのはツマラナイ。

よって書く気も失せる。

更新しなくなる。

これではもはや書き手も読み手もツマラナイ。


なので、ここで、当ブログをいったん休止します。

続きは別のアメブロで第二章をスタートします。

またいつかこのブログに戻ってくるかもしれないし、

3年間の日記みたいなものなので、削除せずにこのまま残したいと思います。


第二章は、娘の小学校入学から始まります。


これまで仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

新しいブログから新しいネームで、ペタでおじゃまさせていただくかもしれませんが、

あれ?もしかして?と気付いてもらえたら嬉しいです。

(引き続き今のネームからおじゃますることもあると思います。。)



3年間書いてきて、ブログは私の治療の一部のようなものでした。

書き始めた頃は、症状もつらく、周りへの怒りや要求が多かったかもしれません。

もう少し器用にできてもよかったなと思うこともあります。

そして今、あの頃より少し前に進めているような気がします。

まだパニック障害は住み着いています。

でもあの頃と何かが違う。

見えるものも、聞こえるものも、触れるものも、

鮮やかで柔らかで温かい。


パニックの奴、今の私どう思う?


これまで続けてこれたのは、読んでくださった皆様のおかげです。

一番うれしかったのは、赤ちゃんを出産した時にお祝いの言葉をいただいたことです。

あと、化学流産した時に、赤ちゃんは忘れ物を取りに戻ったのかもしれませんねと

コメントしてくださったWさん、あの時は救われました。

その他にもたくさん感謝したいことがありました。書き切れません。

皆様本当にありがとうございました!


※当ブログはアメンバー記事も含め、このまま残しますので、
今後も閲覧可能ですし、今後いつか再開する可能性もありますが、
しばらく更新の予定がありません。
ですので、アメンバーの解除についてはご遠慮なくしていただいて構いません。