付き添い無しで行けたクリニック | パニックでも、いい天気

パニックでも、いい天気

パニック障害との付き合いは、約30年。
投薬治療は、11年前から。

久しぶりに栄養療法のクリニックに行ってきました。

約3年前にお世話になって以来、メンタルの治療と並行して続けてきました。

出産時に出血量が多く、極度の貧血になりました。

妊婦健診の時は、貧血の指摘はなかったのですが、

産後のヘモグロビン値は7、

産後入院中に意識が遠のき、廊下で貧血で倒れこんだりしてました。

産後一ヶ月健診ではヘモグロビン値はだいぶ改善していましたが、

改めて貯蔵鉄の状態を知りたいのもあり、受診しました。

今日は、血液検査をしてもらい、2週間後にまた結果を聞きに行きます。


ところで、クリニックは都心へ電車で40分はかかるのですが、

今回は、主人の付き添い無しで行くことができました!

これは初めてのことなんです。

クリニックに向かう途中に、急な坂道があります。

最初に通院した頃、電車で疲れ果て、

坂道で主人に手をひいてもらい、

ヘトヘトで行った記憶があります。

そして、こう思ったものです。

パニックが良くなって、

いつか主人の付き添い無しで電車で来て、

この坂道を元気に登りたい!と。

だから今日は、主人が一緒に行こうかと言ってくれたのを断ったのです。

そして、頓服は飲んだけど、電車に無事乗れたし、

坂道も元気に登りきれた!

坂道にはたくさんの桜の木があります。

今年の桜の開花は早く、間に合わないかと思ったけど、

散りかけてはいたが、美しい桜のアーチで迎えてくれました。

なんだか坂道があの頃より緩やかに感じました。

photo:01





iPhoneからの投稿