キャンプ | 麺屋7.5Hz(メンヤナナテンゴヘルツ)のBlog

麺屋7.5Hz(メンヤナナテンゴヘルツ)のBlog

中華そば専門店麺屋7.5Hz(メンヤナナテンゴヘルツ)のブログです。

ちょっと遅い夏休み琵琶湖へキャンプに行って来ました

琵琶湖でも上のほう奥琵琶湖といい

ここまで来れば水はとても綺麗で

お気に入りの場所で今年で3回目です

ボートで沖の方まで行き何回も飛び込んだり

水中メガネつけてずっと潜って魚見たりしているとほんと癒されます

しかし正直言うとテントで寝るのはしんどいし

行く前買い物やら準備は結構大変で車もパンパン

着いてからもテント張ったり色々と暑い中することは多い

しかし子供らの喜ぶ顔が見たくてやってるもんで

とにかくずっと水の中に入り遊びまくってる様子を見ると来て良かったと思います

定番のすき焼きに始まりご飯は土鍋で炊き上げ

バーベキューで焼肉やったりステーキ焼いたり

焼きそばやったりとにかく食べまくり飲みまくりざんまいでした

しゃあけど外で食べるご飯は美味いなぁ~

天気が少し心配でしたが結局雨には当たらず

とても快適に過ごしました

夜は花火をしさんざん遊んでチェックアウト前

恒例のスイカ割りして全行程終了

帰りしな次男坊が

とうさん!俺も将来子供できたらキャンプ連れてくるわ~

と嬉しいこと言うてくれる

しゃあけど俺やったらもっとええとこ連れて行くわ

ハワイとか

ほんでホテル泊まるわ

やて

はぁ~!?

おまえらのためにあえてキャンプ行ったってんねんやんけ~

全然わかっとらん(笑)

来年は上げ膳据え膳の旅行にするわ(笑)