Today's Artist : KANG Kyukun @jiyoon'favorite | photostyling75c

photostyling75c

〜全ての女性と、全力で生きるママたちへ~
写真で、生活をスタイリングしよう。
恵比寿.広尾.代官山の3店舗にて皆様をお待ちしてます。


こんにちは! 

jiyoonです。

こちらでは沢山の素敵な絵本をご紹介させて頂いておりますが、いかがでしょうか?皆様も読みたい一冊に出会うお手伝いが出来ていましたでしょうか?

絵本をご紹介させて頂きながら、私も多くの素敵な作家さん達を知る事ができ、今回はそんな作家さんの中から実際に絵本作家さんにお会いしてきました。

その作家さんはKang Kyukunさん、
彼は韓国出身で、現在30代の若手作家さんです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私も韓国出身で、学生の頃から長いお付き合いがある素敵な作家さんです。





とても照れ屋な方で写真を撮らせてもらえませんでした(´-`)





アトリエにも訪れ、その雰囲気は個展へ向け制作熱心な様子がアトリエいっぱいに広がる油絵の具の香りから感じられました。



それでは、彼はどのような作品を作っていらっしゃるのか、紹介させて頂きます。








< 遠くなる後姿1 > _ oil on canvas _ 94.0 cm x 141.0 cm _ 2018





<  双子兄弟 > _ oil on canvas _ 93.5 cm x 150.0 cm _ 2018




< 初恋 > _ oil on canvas_ 147.5 cm x 104.5 cm _ 2018 




<  遠くなる後姿2 > _ oil on canvas _ 141.5 cm x 100.0 cm _ 2018 





-後ろ姿-

こちらの4点の作品は永遠だろうと信じていた学生時代が描かれています。過ごしいた20代をふと振り返ってみたら、時間が層ごとに積もっており、時とともに数え切れない人々と関わっていたことを感じられます。
20代を自立するために時間だと考えていたがそれは一人になるための時間だったのではないかと自分自身に問いる作品となります。





< 恥を照らす光 > _ oil on canvas _ 116.8 cm x 72.7 cm _ 2017 



- アダムの恥 - 

こちらの作品は神様と人間の関係性について問いかけいる作品になりまして、詳しく作家さんからいただいたお言葉で説明させて頂きます。

「誰か私を見ている。
その誰かは恐らく「神様」であるだろう。私は神様の存在を信じ、心の中にはいつも彼への存在に対する信心がある。
だからか、いつも彼の前、はじかれた恥を抱いて生きていく。
神ならぬ身の知らばこそ感じる惰弱さで悪の誘惑に負け、罪を犯すが神様は常にそこで打ち守れているため私はもっともっと影の奥へ身を隠し快楽をに追いかけてしまう。
しかし神様の目を逸らすことは出来ぬ。

彼から逃げ、隠れる場所を探してもどこにいるだろう、打ち守れている。」





< 散歩 > _ oil on canvas _ 145.5 cm x 112.1 cm _ 2018


平日には働き、週末になると休み。日曜日はみんなで教会へ向かう。いわゆる平和で穏やかな家庭。
人より高くなろうとも思わなかった。
ただ、平凡に行きたかった。父の生き方のよう。

学生時代を過ぎ、成人になり、大学へ入学。兵役も終わらせ、大学も卒業。
安定した会社に入り、貯金して恋する人に出会い結婚。
これが私が思う平凡な人生だった。

しかし、いつからか親の懐から離れられないニートや就職氷河期の話題があふれ、
会社に入り、家庭を持つことはどんどん離れていった。

私が願っていた平凡な人生は簡単には叶えられないことだった。

大学を通ながらアルバイトをすること。奨学金を背負って卒業すること。経済的に独立することが遅れていくこと。家族との時間が減っていくこと。週末を楽しめないこと。
この全てが本当に平凡なことだと、自分に言い聞かせて生きていく。

このような日常の中で私たちは彼らになり、いつか存在も薄くなっていくのではないだろうか。







20代を振り返って見て、見えてきたたくさんの話。
私もまだ20代です。同感できるところがたくさんあり、長い時間、心の中でずっと彼の作品が私の気持ちを代弁してくれそうな気がしました。



Kang Kyukunさんはこれからどのような作品を作っていかれるのでしょうか、とても楽しみです。皆様もこれからの彼の活躍を楽しみにしてください。



次回はまた新しい絵本紹介させて頂きます。

jiyoonでした。



**************************************************
photostyling75c

公式Instagram @photostyling75c
公式LINEアカウント@photostyling75c
店舗直通LINEアカウント@talk75c

*恵比寿5番館&19番館* 
tel:03-5768-3928
mail:ebisu5@75c.jp
店舗公式Instagram @75cebisuno5

*恵比寿22番館* 
tel:03-5725-8640
mail:ebisu22@75c.jp
店舗公式Instagram: @75cebisuno22
***************************************************