*3 mode de vie: “ON/OFF”*~3つの生き方。~ @About75c | photostyling75c

photostyling75c

〜全ての女性と、全力で生きるママたちへ~
写真で、生活をスタイリングしよう。
恵比寿.広尾.代官山の3店舗にて皆様をお待ちしてます。

*3 mode de vie: “ON/OFF”*~3つの生き方。~ 




皆、OFFがあってONがある。

どちらが本当の自分か。じゃなくて、

どちらも本当の自分。



皆色んな過去を背負って

今ここにいる。


楽しい過去。

悲しい過去。

全てを背負って、今ここにいる。


今の自分は今までの自分の結果。


今までの自分の生き方が

今の自分の顔になる。

表情、仕草になる。


それぞれの顔。表情。仕草。

それが個性。


それを純粋に写真に撮ってほしかった。

自分じゃ分からない自分を見てみたかった。


人が見る自分。

自分が見る自分。


自分の知らない自分を見てみたくて。

今の自分を確認したくて。


それがこの撮影で知りたかった事。

それがこの撮影の理由。


どんな自分が待っているんだろう。。。

若干の恐怖と期待。



◆ ◇ ◇


◆1つ目の生き方。~YUME編~◆

どんなときも、上を向いて笑顔でいたい。

さみしがり屋のくせに、
5人兄弟の長女だった私はやっぱり強がりで
いつも背伸びばかりして、
うまく甘えられなかった・・・


{0CD8A84B-61EC-46A1-BE8A-8DD65F1D0CA5}




{90B99A5E-8BCC-44F4-9897-CFC5DAFB9E04}


背伸びをやめて、ありのままの自分を受け入れようって
思えたのはだいぶ最近のこと・・・

そう思えたのは

ありのままを受け入れてくれた

旦那さんと出会えたから・・・


自分の弱さも、全部受け止めることができたら

一気に気持ちが楽になったんだ・・・


{840669EC-38AA-491B-AB9F-B1FA1A55A10F}


OFFの私は・・・って想像してみたら

残念ながら、

「おっちょこちょい」って言葉がしっくりくる・・・


もう、みんなに言われるから反論はしないけど、

やっぱり天然なのかもしれない?!笑


でもね、いつも皆に支えてもらって

私はなんとかやってこれてる。

だからいつも感謝。


時には相手に甘えて、頼って

おせっかいやいてみたり、

一緒に笑って、泣いて、

ケンカして、仲直りして、

真っ正面から向き合っていきたい。


そうやってね

生きてるって感じるのがスキ。


誰かの為にって気持ち。

それが一番の私のパワーの源。



{26E27E9E-979B-44C0-97B6-8A2F39A14E46}



{397DA832-85DC-4696-A660-07231D6612FD}



***


神様が居るって信じてるから
人生に起きるいろんな出来事、
人との出会いやタイミング、
全部神様が、
今の私に必要なシュチュエーションを与えてくれてるって思ってる・・・



{B827665A-EFA9-4B0C-B5A4-70644963E0A7}



{C459EB14-B1E1-4B28-9EC9-2512F2AA6EC6}


その時は辛い試練に思えることも

後から思い返せば

今の自分に必要なことだったんだって思うから・・・


{FD2BE788-7F57-4D73-A9DA-4ADCCF71B173}


私らしく

一歩一歩

夢をカタチにしていきたいな・・・


お父さんが付けてくれた名前のように

夢を織る・・・そんな人生になりますように・・・





◆ ◆ ◇


◆2つ目の生き方。~ITSUHO編~◆


本当は、すごく臆病で寂しがり屋。

写真で人と繋がって生きたい。
写真が大好きで、写真があるから、
繋がって生きられる。
だから、写真を撮り続けている。



{A4765D7C-5F58-4FFC-A0EA-1EDE15EBBC57}


{4376A89D-85FC-4C77-B04C-F4379C35FB6F}


{93C6DAB8-EFF9-4DA4-9258-DCA14D0473DB}



それくらい写真が人生の一部なのに。

撮られる側になると、なんとも緊張してしまう。。。
だから、スタジオにきてくれる子供たちや、
パパママが緊張してしまうのも、とってもわかるの。



{983A489D-FB5E-4CBF-89D2-301099AE007F}



{81CA6474-96A4-4D34-A6E4-00725946802C}



でも、そんな緊張してしまうのも、私は私。

上手く笑えなくても、それでもいいんだ。

そんな自分の弱さも、また、

人の気持ちに寄り添えるってことなんだ。

 

自分の居場所と、これからの道を信じてみよう。 



{017E4888-08DD-40E5-87C4-567736199D11}






◆ ◆ ◆


◆3つ目の生き方。~AYA編~◆




今まで写真が嫌いだった。
自分で自分を見るのが嫌だから。
でも咲さんに撮ってもらって少し変わった。
どんな自分も、これでいいんだって写真を見てふと思えた。
これが今の自分なんだって思った。







ありのままを受け入れよう。

いいとこも、ダメなとこも。

そこからしか前には進めないしね。


もっと気楽に行こうかなって思った。

強がるのもいいけどね。

どうせ私は私。

人と比べる必要もない。




これからも色んな人に出会って

色んな自分を見つけてもらって
自分を知っていこうかな^^



そんな事を考えた今回。
うん。
多分これで良かったんだ。




また前に進む準備ができた。







◆ ◆ ◆


それぞれのOFF timeを経て、

ON timeで出会った3人。

それぞれの生き方をしてきた3人。








いいんだ。
皆違っていいんだ。
誰かと同じように生きる必要なんてない。
私は私。
貴方は貴方。

大切なことは、相手を受け入れる勇気。


それぞれの道をまたここから歩き出そう!


色んな人に出会いながら。

色んな自分に出会いながら。



自分らしくね。^^




◆ ◆ ◆




Fini . . .


Thank you for 75c & Saki & Akebo & Aki ♡