おはようございます❤

天然石セラピスト とと です💎✨







今日は
天然石占いの実例をお話したいと思います

お客様 ありがとうございます❤



*********************





出店時

隣に出店していた方とお話していたら

抱っこ紐をしてリュックを背負っている女性に目が行きました。

幼い赤ちゃんで

息子もあのくらい小さいときがあったなあと懐かしく思いました。




どなたか探しているのか うろうろされていたので
ちょうどヒマだったので

かわいらしいですね
私にも息子がいるんです

と声をかけてみました。










3ヶ月です
まだ首がすわらなくて…

と赤ちゃんを見ながら おっしゃるので

息子は なんでも遅かったですよ
首がすわるのも 4ヶ月すぎてたし
今だって 3歳すぎて やっと20以上の単語を言えるようになったし
でも 元気ですよ
保育園に送っていくと お友達が走って迎えにきてくれますよ

そう一気に話すと

そうですか
ちょっと ほっとします

と  元気なさそうにされていました。




3ヶ月の赤ちゃんは 小さいとはいえ
抱っこして 荷物も背負っていると
産後3ヶ月の女性には 本当に辛い重労働です。


今ならヒマなので
少し座ってもいいです 休憩してください

と店の椅子に座るよう促してみましたが

ありがとうございます 大丈夫です

と女性は遠慮されました。


でも 心細いような印象だったので
お節介ですが
いろいろ話してみました。










余談ですが
私も3年前息子を生みました。
その前は 当たり前ですが 妊婦でした。

40歳で妊娠 41歳での出産で
立派な(?)高齢出産
いろいろありましたが  運良く 通常出産で
息子も元気に生まれました。


けれど

妊娠期間は
一番楽な仕事をしていたにも関わらず
すぐに倒れ

妊娠6ヶ月すぎから 仕事ができなくなり
体力維持のため 散歩に行っても
5分も歩けば倒れるし
子宮筋腫は 大きくなってしまうし
妊娠後期には 妊娠糖尿病に ひっかかってしまうし

とにかく 
個人的には しんどかったです。







生まれても

骨盤はグラグラなのに
一晩中 泣き続ける息子
授乳して オムツかえて 抱っこして 寝かせたと思えば
また授乳の時間がくる

心身共に 全く回復していないのに
息つく暇もなく 息子の世話
そして
経験したことのない 命を守るプレッシャー

ホルモンバランスが崩れ
夜も よく眠れない
それが
果てしなく続く 出口の見えない生活


こういうものを 一気に抱える「母親」というものの大変さ。


身に染みて分かるので
妊婦さんや小さなお子様のいるお母様には
隙間を見つけては 休んでほしいと思うのです。


私は息子を生んで育てて3年経ちます。
それで分かったことがあります。
産後3年は ずっと「産後」です。
ホルモンバランスや体は すぐに戻りません。

だから
多少 いや 大きくいつもの自分と違っておかしくても 当たり前です。
大きな交通事故にあうようなもんだ というくらいですから。







そういうような お話をしていたら
その女性は 少しニッコリと笑って

そういうお話は気が楽になりますし
経験された方のお話は参考になります

そう おっしゃってくださいました。



なにかしてあげたくて

そうだ と思い付きました。


ハンドケア・ハンドマッサージをメニューに加えたかったのですが
いまいち 自分では自信がなかったので メニューにできずにいました。

この女性に
体験で受けてもらえないだろうか
その間 椅子に座ってもらえることもできるし

と考え誘ってみたところ

いいんですか

と 受けていただける返事をいただき
店の椅子に座っていただくことができました。






         
      

*************

💎天然石セラピスト とと💎
Instagramはこちら

*************





💎