ラーメン二郎神田神保町店へ行きました。


土曜のお昼に訪問です。

土曜の候補(行けるとしたら土曜しかない二郎)は数店舗ありますが

その中で川越のつけ麺、西台の汁無し、神保町の3店が有力候補にあがり、三つ巴戦に勝利したのは神保町でした。



前回記事貼っておきます。昨年の11月以来の訪問でした。


さて、過去は平日しか行ったことがない神保町。

土曜の神保町は激込み&激並びのイメージです。(平日も1時間〜2時間当たり前ですが)


何時に行くのがいいだろう。。。



まあ、朝行けばいっか。




ということで



8:30神保町店到着(笑)


先着1人、2番目に接続です。


この時点で2時間30分待ち確定(笑)

的当な時間に行って、並び50人とかで心が折れそうになるよりはいいかなと。(間違いなく並ばずに帰ると思います)


待ち時間の過ごし方

TikTokみたり、You Tubeみたり、本を読んだりしてひたすら待つのみ。


ベテランのみなさんはキャンプ用の折りたたみ椅子持参の方もいました。(ひとりじゃなく複数名いた!)

 

時刻と並びの速報は以下になります。

8:53→6人

9:27→14人

9:51→15人

10:08→20人 

10:40→34人


開店時はもう少し伸びてたかも、退店時は50人くらいいました。

そうなると3時間コース。。。



開店前に助手さんが麺量確認。半分と申告。


定刻通り開店


小豚

うずら

うずら 

塩蔵生姜


生卵買おうか迷ってたらミスってうずらWに(笑)




れんげ持参しまして、私の前の方も用意してました。

同じレンゲだった気がします(^^)

 

久しぶりの訪問で、イスとカウンターの高さにしっくりこない。

 

そして調理工程が見れず、麺量の心配が尽きない中コールになりました。 


コールはヤサイアブラ


野菜半分とコールしてる方がいましたが、そんなに変わってなかった(笑)


キャベツ率高くて美味い。神保町は卓上ボトルがないので、レンゲ持参でスープを野菜にかけて食べるのがオススメ。


キリリとしながら優しいスープ。液体アブラのほどよい重さ。ちょうどいいバランスです。

  
昔のサクホロ豚ではなく、ムニジュワな豚が5枚。


そのうちの1枚は厚切り☺
ありがとうございます。

さてさてやっと


麺の登場。(これでも麺半分申請です)
ちなみに麺量が普通だと、スープ面より麺が盛り上がってるイメージです。


飲める麺ではなく、プリパツな食感。

周りの柔らかさと中心の固さが絶妙!!


めちゃくちゃ美味いっす☺


うずらをパクパク


塩蔵でさっぱり  


完食!!!


並びから退店まで2時間45分

そんな疲労も吹っ飛ぶ美味さでした。


今日の感じだと、セカンドロットの最後ぐらいの人がグットタイミングだったかもしれませんね。



ごちそうさまでした。



天気もよく非常に暖かい。

お腹いっぱいだし散歩するか〜と、とぼとぼと歩いて帰路につきました。


 

 







【本日の雑談】

暖かくなると、歩く機会を増やそう!なんて思う季節。

ラーメン食べて→歩く。

目的がラーメンなら、1時間くらいのウォーキングも楽しくなります。


BGMはsumika milet あいみょんなどが多いです。

You Tube Musicが主なんですが、懐かしい曲なんかを聞くのも楽しい。


ではまた〜!!