ヲタ充期間の記事を書く前に名古屋から博多遠征する時のおススメ | 松岡菜摘応援ブログ~ チョコレートボックスだよ、人生は

ちょっと久しぶりの更新です。

 

このブログでも予告しておりました通り、11月2日(木)の博多の劇場公演に当選キラキラしていましたので、それに合わせて1日(水)~3日(祝・金)の3日間博多遠征しておりました飛行機

 

また4日(土)はパシフィコ横浜での握手会、5日は地元・名古屋で行われた昔の推しメン・柴田阿弥ちゃんの写真集発売記念握手会にも参加というヲタ充で幸せな時間を過ごしておりました( ̄▽+ ̄*)

 

随時記事にしていこうという考えもあったのですが、このヲタ充期間の後、しばらくは一切現場活ができない予定でしたので、ちょいちょい思い出しながらブログを書くことにしようと決めてしばらく放置しておりましたm(_ _ )m

 

まぁそんなわけで、松岡菜摘関係ないやんビックリマークという内容も多くなりそうではありますが…

 

①11月1日~3日の博多遠征記

 

②4日のパシフィコ横浜の握手会レポ

 

③5日の柴田阿弥ちゃんの握手会レポ

 

…を少しずつ上げていく予定です。

 

 

もちろん、その間にもっと更新すべき新しい内容が出てきたらそっちを優先して更新するかもしれませんが。

 

 

まずは1日~3日の博多遠征についてですが、今月は1日・2日もしくは8日・9日のどちらからは早めに決めれば休める状況でしたので、とにかく11月前半の劇場スケジュールはよビックリマークという心境で10月を過ごしていました。

 

ですので、発表された予定を見て…

 

11/1(水) チームTⅡ+研究生「手をつなぎながら」公演 18:30

 

11/2(木) チームH「シアターの女神」公演 18:30

 

11/3(金・祝) チームKⅣ「最終ベルが鳴る」公演 12:30/17:00

 

11/4(土) 休館日

 

11/5(日) 休館日

 

11/6(月) チームH「シアターの女神」公演 18:30

 

11/7(火) チームTⅡ+研究生「手をつなぎながら」公演 18:30

 

11/8(水) チームKⅣ「最終ベルが鳴る」公演 18:30

 

11/9(木) チームH「シアターの女神」公演 18:30

 

どっちで休みをとってもシア女があるウシシビックリマークという喜びに包まれたのは言うまでもありません。

 

どちらで行くことにしてもよかったのですが、とりあえず決めきる前に投げてみた県外枠が当選したことが決め手になりました。

 

しかし考えてみたら3日は祝日で休み、10日は平日で仕事だったので、より福岡に長く滞在できる2日の劇場公演の当選でよかったなニコニコと思っております音譜

 

 

ただ、いざ当選するといろいろ問題が生じます。

 

特に福岡はご存知の方もいらっしゃると思いますがとにかくホテルが取りづらいあせる

 

しかも2日に当選して泊まっていくってことは祝前日なわけですよ。

 

さすがに平日オンリーならホテルも安くカンタンにとれますが、祝前日となればハードル上がります。

 

ヲタの一人遠征なんてできるだけ交通費と宿賃は抑えたいと思う人が多いと思うのですが、その点に関しては失敗したなぁ…ショックと思ってました。

 

 

この辺を抑えるためにバス旅を推奨する人もいますけど、私としては名福間の移動をバスでっていうのはできるだけ避けたいんですよね。

 

超長距離路線なので疲れるだろうっていうのももちろんですが、値段も片道10kくらいしますからそこまで安いわけじゃないんですよねぶー

 

ならジェットスター&カプセルホテルの方がまだよくない!?っていうのが私の考えです。

 

で、割と定宿にしてるカプセルホテルはその時点では予約可で、ジェットスターでの航空運賃と合わせると27kくらいになりそうでした。

 

まぁそのくらいは久々の遠征で既に当選まで出てる以上は出し渋る金額じゃないと思いつつも一応料金比較サイトを検索パソコン

 

…すると20kちょっとで行けるプランがヒットしましたひらめき電球

 

最近、全然遠征してないんで忘れてましたが、握手会など事前に予定が分かっている時に利用していた名鉄観光のプランでした。

 

 

ホテルはアクセスにうるさい人は嫌がりそうな場所ですが、私は多少歩くくらいなら気にしません。

また、福岡で祝前日でも料金が上がらないというところがスゴいと思いました。

 

しかも飛行機はANA利用なんですよね。

(利用便によっては値段アップありですが、私の行った時間はアップなしでした音譜

 

コレで20kちょっとって…他社はジェットスターとかFDA使って10kくらいは高いのにどういうカラクリなんだろうと思いつつも、ありがたく利用させていただきましたニコニコ

 

なんか、旅行業者の回し者みたいな記事になっていますが、他社よりも圧倒的に安く航空券&ホテルを手配できる企業努力をしている会社が無くなったら悲しいので、できるだけこの会社を利用してもらったら嬉しいという思いで記事を書きました。

 

まぁ、他の路線や他の都市でどうなのかまでは分かりませんが、私はこれからも予定が早くに分かっている博多遠征は積極的にここを使って行きたいと思います音譜

(ネックはMobile枠・一般枠当選の時には使えないことです)

 

 

名古屋人だから「名鉄」という響きに安心感を覚え、とくに何のためらいもなく利用していますが、旅行業者が倒産がたまにニュースになるこのご時勢です。

もちろん私は責任を負いかねますので、ご利用は自己責任でよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

 

 

さ、なんかドルヲタらしからぬはてなマーク記事で始まったような気もしますが、遠征は地方住みのヲタの宿命ですし、在京であっても博多推しなら遠征は避けられませんから、たまにはこういうのもいいかな~と思った次第です。

 

では、次の記事からは私の博多遠征の記事をスタートさせます…とここまで書いて、早速優先すべきできことあったので遠征記事は先延ばしですm(_ _ )m