じゃんけん大会予想&ぼくのかんがえたさいきょうせんばつ(HKT48 10th) 記事一部修正 | 松岡菜摘応援ブログ~ チョコレートボックスだよ、人生は

世間は3連休、私は3連勤(どころかこのまえ福岡から帰ってきた日からずっと連勤してますがぼけー)の今日は「じゃんけん大会」ですねグーチョキパー

 

 

 

まあ賛否あるイベントではありますが、こうして自分のためだけに衣装白ドレスが作られ(あるいは自分で用意し)、確実にカメラがメンバー1人をアップしてくれる時間が存在するイベントってなかなかないですから、なつには今年も出てほしかったな~というのが偽らざる気持ちですうーん

 

 

さて、去年は祈願の意味もこめて妄想でなつがじゃんけん大会に優勝する記事を書きましたが、今年は仲間内で予想大会したので一応オレ選抜メンバーをご紹介しておきます。

 

 

Aブロック 坂口渚沙

 

Bブロック 向井地美音

 

Cブロック 山田麻莉奈

 

Dブロック 小嶋菜月

 

Eブロック 岡田彩花

 

Fブロック 竹内美宥

 

Gブロック 竹内彩姫

 

 

↑ まあ、ぶっちゃけたことを言えばなつがいない以上は誰が勝ってもかまわないので、なつと戦う土俵が違うはてなマークなつにはないものをお持ち(のイメージがある)メンバーを選抜してみましたイヒ

 

もっと大きいものをお持ちのあのメンバーははてなマークって子も普通にいると思いますが、予想大会なのでドラフトでとれなかったってことです。

 

結果が出る頃は普通に仕事をしていますが、どうなりますやらうーん

 

 

 

 

 

さて、本題の9thの話。

 

私はなつ選抜漏れから9thに対して否定的な文言をこのブログに連ねてきてはいましたが、決して今回の選抜メンバーを否定する意図はありません。

 

特になつが一方的にかわいがってきたメンバー

 

みるんちゃん(荒巻美咲)

 

 

まーさん(今村麻莉愛)

 

 

モカちゃん(武田智加)

 

 

…はもうなつが親みたいに接してるところありますからね。

 

 

そういう目線で初選抜を喜んでいます音譜

 

 

もちろん、他の選抜メンバーだってよかったね、おめでとうクラッカーって思ってます。

 

 

(逆に言えば、それをブログに書くことができるようになるまでに2週間かかったわけですが…)

 

 

 

メンバーは選抜に選ばれようが漏れようが活動はしていかなきゃいけないわけで、なつは少なくとも表面上は1日2日で平常を取り戻している風ではありました。

(まあ今でも違和感がないと言えばウソですが、それはこちらの取り様の問題だという気もするので、その辺はこの記事では触れません)

 

 

その平常を取り戻す前のGoogle+の投稿はいくつかのまとめサイトにも載っていましたが…

 

 

正直、どこか常に選抜でいられることを当たり前に思っていたんだと思います。
 

 

https://plus.google.com/107241677527739013868/posts/fktpgWspGE2

 

 

…なかなかぶっちゃけたなって感じる部分ですねおーっ!

 

 

他のメンバーのことは憶測でしか分からないですけど、入ったり落ちたりしてる舞ちゃん以外は、似たようなこと思ってる部分は多かれ少なかれあったんじゃないかなって思うんですようーん

 

 

そこで、最近ちょっと気になってること…

 

どうせ次で

選抜に戻る。

と思ってないか?

 

 

本人もヲタもうーん

 

 

 

確かにこのメンバーで選抜が続くとは思っていませんが、確実に残る(運営が残す)初選抜メンバーはいるでしょう。

 

 

また新たな初選抜メンバーも出るでしょう。

 

 

少なく見積もっても1人か2人は選抜に戻れない今回落選したメンバーはいると思うんですが、危機感を覚えて目に見えて何かが変わった…というメンバーは残念ながらいないような気がしますえー?

 

 

今回の落選メンバーは人気もそこそこで実力もないわけではないので、なつを含めて活動のあり方を今一度見つめなおし奮起して、HKTの全体のレベルの底上げ役を果たしてほしいと思っていましたが、そこまでではないのかなぁ…と。

 

 

まあなつ以外は情報追ってるわけではないので、私が知らないだけかもしれませんが、相当頑張ってたらそういう噂は2週間、3回の握手会を経れば1つくらいは伝わってきそうなものですからね…うーん

 

 

ただ、まだ新選抜メンバーが具体的に新選抜として活動をしていないこのタイミングで全てを判断して、「だからダメだ」なんて論じる気もなければ、たとえ私が期待するような「目に見える変化」が無かったとしても、ここまででも十分な人気と実力を誇る彼女たちへの私の評価が下がるわけではないですけどね。

 

 

でも、せっかく刺激的なことをしたんだから意味あるものにしてほしいビックリマーク

 

 

そこで、また思いましたひらめき電球

 

 

いっそのこと

10thシングルも

こういう決め方で

いいんじゃないか

 

って。

 

 

 

 

いろいろ考えてこんな感じ…

 

 

文句なしの選抜メン3人:指原・宮脇・兒玉

 

 

9th選抜メンから2人:荒巻・今村・駒田・冨吉・地頭江・武田・小田・月足 から2人

※8th新選抜メンバーの田中優・井上の2人は残ったので、同様に一定の継続性を保つために2人は残す。今回は新選抜が多いので3人でもいいとも思ってます。

 

 

新選抜メンバーとして5人:選抜未経験メンバーから5人

※9thは8人でしたが3枠減らしました。

9th選抜発表前時点では選抜未経験メンバーが26/53(49.05%)だったのに対して現在は18/53(33.96%)に減っているため、9thの新選抜8人枠は5~6人程度が相応で、いいメンバーは減っていると考えたため少ない5人に合わせました。

 

 

で、16人選抜なら残り6人(or5人)です。

 

 

この残り6枠を選抜経験者で争います。

 

 

なつはもちろん、みおたすも奈子もはなちゃんもここで争って評価の高かった6人だけです。

 

 

 

ま、諸々考えてムリあると思いますし、客観的に見てあんまり賛同得られないような気はしてますけどね~ぶー

 

 

でも、これくらいやらないと尻に火がつかないんじゃないかなって思ってきました。

 

 

 

それに本当にこういう決め方でまた落ちたら、それこそ自分のメンタルが持つのかっていうのはまた別問題だったりしますが…真顔

 

 

 

ということで、そういう視点で選んだどこよりも早いはてなマーク「ぼくのかんがえたさいきょうせんばつ」(10th)

 

※個人ブログの勝手な判断で載せてるものですので、「あの子がいる」「この子がいない」のなんではてなマークと思うところはスルーしてくださいm(_ _ )m

 

 

指原莉乃  10回連続10回目

 

 

兒玉遥 10回連続10回目

 

 

宮脇咲良 10回連続10回目

 

 

冨吉明日香 2回連続2回目

 

 

武田智加 2回連続2回目

 

 

森保まどか 9回目

 

 

神志那結衣 6回目

 

 

井上由莉耶  3回連続3回目

 

 

松岡はな  4回連続4回目

 

 

矢吹奈子  7回目

 

 

 

山田麻莉奈  初選抜キラキラ

 

 

岩花詩乃  初選抜キラキラ

 

 

深川舞子  初選抜キラキラ

 

 

坂本愛玲菜  初選抜キラキラ

 

 

村川緋杏  初選抜キラキラ

 

 

 

 

そしてセンターは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松岡菜摘ビックリマーク  9回目

 

 

…となるように、なつに頑張ってもらわないといけないし、そういう推し活しないといけないな~と思ってますうーん

 

 

ツイで見かけたこれも…

 

 

そういうなつを後押ししたいファンの気持ちだと思うので、勝手ながら掲載させていただきましたm(_ _ )m

 

 

なつは初代握手会女王(ゆきりん)を入口に、握手会の評価の高かった(松井)玲奈ちゃん、(柴田)阿弥ちゃん、(古畑)奈和ちゃんらを経て私が落ち着いた先ですので、対応は決して悪くないハズです音譜

 

 

 

 

(最後に)

画像は水着などが落ちてるメンバーはそれで載せました。

不快に感じた方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんm(_ _ )m

水着を着てるのに載せていないのは私がその子の水着姿に興味ないというご理解でいいと思いますシラー