麺家 我と俺 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[豚ラーメン]




奈良で勢いのある『我道家グループ』の系列店で、橿原市のホルモン店【デンスケ 奈良橿原店】の隣に2月11日にオープンした【麺家 我と俺】
大和牛を使った二郎インスパイアのラーメンが味わえるラーメン店です。



11時過ぎにお店へ。
まるしんとは入り口が別で、倉庫を改装したような店内。


メニューを見て
豚ラーメン 1150円
を注文しました。
スープがあっさりとこってりから選べ、こってりをチョイス。
麺量は並盛の300gをお願いしました。
野菜多めアブラ多めカラメ普通とオーダー。


ラーメンが到着。

麺は、
太ちぢれ麺。
わりとソフトでボリューミーな
おいしい麺です。


スープは、
大和牛の二郎インスパイア。
牛脂も相まって牛の印象がしっかりとあるミルキーなスープ。
二郎インスパイアらしい濃い味わいで、後半はやや単調に感じますが、パワフル。


卓上にあるニンニクや一味、胡椒の相性も良い
おいしいスープです。


トッピングは、
燻製の香りがたまらないチャーシュー、モヤシや背脂。


このグループらしい味わいで、クリーミーな牛の二郎インスパイアのラーメンが味わえました。
ごちそうさまでした。




[豚ラーメン]
評価
★★★☆
3.3


【麺家 我と俺】
初訪問
奈良県橿原市膳夫町454-1
定休日
月曜日
営業時間
11:00~15:00
17:00~23:00