麺屋 電龍 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[鶏白湯こってりつけめん]




2023大阪ラーメン新店食べ歩き♪
加西へ移転した【桐麺】で修業を積み、【桐麺 本店】があった場所に9月1日にオープンした【麺屋 電龍】
元力士の経歴を持つご主人の、自家製麺のラーメン店です。



10時40分頃にお店へ。
店頭には記入用紙が用意されていて、名前を書き込みました。
11時に開店し、店内へ。
メニューをチェック。
鶏白湯こってりつけめん 1050円
を注文しました。
カウンターのみの店内はあっという間に満席となりました。


つけ麺が到着。

麺は、
自家製平打ちストレート麺。
しなやかさと弾力、風味の良さもあり流石のデキ。
おいしい麺です。


つけ汁は、
トロリとした濃厚鶏白湯。
濾しは甘めなので鶏の肉感も伝わり、濃厚かつ旨味がしっかりと主張するつけ汁。
タレのメリハリや麺の存在感など、全てのトータルバランスが整えられ、完成度はさすが。
おいしいつけ汁です。


トッピングは、
つけ汁の中にチャーシューやメンマ、玉ねぎ。


さすが名店出身。
修業先のイメージを残しつつ完成度が高いつけ麺でした。
ごちそうさまでした。




[鶏白湯こってりつけめん]
評価
★★★★
4.0


【麺屋 電龍】
初訪問
大阪府大阪市淀川区三津屋北3-1-15 サンロードノナカ 1F
定休日
第3月曜日、火曜日
営業時間
11:00~16:00(L.O.15:45)