スープ料理 タマキハル | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[煮干チーズ]




北区・南森町近くに2022年8月にオープンした【スープ料理 タマキハル】
日替わりの個性的な出汁が味わえる話題のお店です。



18時過ぎにお店へ。
ビルの奥まった場所にお店はあります。
店頭には2人の並び。


煮干チーズ 1200円
を注文しました。
カウンターのみの落ち着いた雰囲気の店内。


一杯が完成。

麺は、
細ストレート麺。
シコッとした
おいしい麺です。



スープは、
サラッとした煮干し×チーズ。
煮干しの出汁感にクリーミーでマイルドなチーズを合わせ、バランス調整も見事。
レモンの相性も良く、ラーメン要素も感じられて満足感もある
おいしいスープです。


トッピングは、
チャーシューは豚と鶏が入っていてどちらも旨いです。


メニューは日替わりなので、その日で違った味わいを楽しめるお店。
ラーメンかラーメンじゃないか論争がありそうですが、この一杯はラーメンだと思いました。
センスが感じられて美味しかったです。
ごちそうさまでした。




[煮干チーズ]
評価
★★★★
4.0


【スープ料理 タマキハル】
初訪問
大阪府大阪市北区紅梅町2-6 昭和ビル 1F
定休日
不定休
営業時間
18:00~21:00