ラーメンが好きです 難波店 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[ラーメン]




大阪・長居に2021年に本店を構え、二郎インスパイアのラーメンが人気【ラーメンが好きです】
【ラーメン荘 歴史を刻め なかもず】出身の方のお店で、日本橋に【ラーメンが好きです 難波店】2022年6月にオープンされたので行って来ました。




19時頃にお店へ。
券売機があり
ラーメン 900円
フォロワーサービスで麺300g。
先にコールをするシステムで『ヤサイアブラ』とコール。
ニンニクはセルフコーナーに置かれています。


ラーメンが到着。

麺は、
極太ストレート麺。
モチモチとした
おいしい麺です。


スープは、
二郎インスパイア。
液体油が多めで醤油がバチッと主張するスープ。


アブラマシなので別皿のアブラもあり、液体油と合わせると脂っこさがかなりあります。
おいしいスープです。


トッピングは、
ゴツイチャーシュー、
野菜はモヤシ中心。


オイリーな二郎インスパイアでした。
日本橋エリアから少し外れており、認知されれば流行るのかもしれませんが、少し場所は悪いかと思いました。
ごちそうさまでした。





[ラーメン]
評価
★★★☆
3.3


【ラーメンが好きです 難波店】
初訪問
大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目17−18
定休日
無休
営業時間
11:00~22:00