ラーメン ビスカ | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[こってり]




京都市左京区高野竹屋町に2023年7月にオープンした【ラーメン ビスカ】
スーツにネクタイ姿で接客される御主人が営む、ドロドロの濃厚な豚骨ラーメンが味わえるというお店です。


12時過ぎにお店へ。
店頭には4人の並びがあります。
少し待ってから店内へ。


メニューを見て
こってり 800円
を注文しました。
barのような少し暗めな店内。
奥に調理スペースがあります。


ラーメンが到着。

麺は、
細ストレート麺。
シコッとした
おいしい麺です。



スープは、
ドロドロとした豚骨。
かなり個性があり、ほぼ固体のようなスープ。
豚骨の味わいもしっかりと伝わり、ヘビーでコッテリ好きは大満足だと思われるネットリと舌に絡むスープ。
おいしいスープです。



トッピングは、
訪れたタイミングがチャーシューとネギのちょいマシが無料サービス中で、増させて頂きました。
このスープにネギの相性は良く、チャーシューもおいしいです。


濃厚で食べ応えのある豚骨ラーメンで満足感が高く、訪問時は800円とコスパも素晴らしいお店。
御主人は1度お会いしたコトがあり、気さくで話の面白い方でした。
ごちそうさまでした。




[こってり]
評価
★★★☆
3.8


【ラーメン ビスカ】
初訪問
京都府京都市左京区高野竹屋町33-20
定休日
木曜+不定休
営業時間
11:00~14:00
17:30~19:30