食事処 丸長 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[つけそば]




長野ラーメン遠征!
長野県には『丸長』と名の付くお店が3店舗あり、おそらくあの『丸長のれん会』の流れなどを汲んでいると思われますが、詳細は不明です。
以前食べた中野市の【元祖つけめん 丸長】の印象がかなり良かったので、長野市内にある【食事処 丸長】へも行って来ました。


13時半頃にお店へ。
店舗前と隣に駐車場があります。
テーブルやカウンターのある店内。


メニューを見て
つけそば 650円
を注文しました。


ラーメンが到着。

麺は、
中細麺。
〆加減は緩めでチュルッとソフトさもある
おいしい麺です。


つけ汁は、
清湯の醤油。
甘味と酸味と辛味を立てたオールドスタイル。
出汁感はあまりなく、味の組み立てとしてはタレで食わすタイプですが、先に訪れた【元祖つけめん 丸長】ともまた違います。
おいしいつけ汁です。


トッピングは、
チャーシューやメンマ、ナルトがつけ汁の中にあります。


酸味強めのつけ汁でさっぱりと味わえました。
コチラは食事処とあるようにつけめん以外のメニューも豊富で、常連さんも多かったです。
ごちそうさまでした。




[つけそば]
評価
★★★
3.0


【食事処 丸長】
初訪問
長野県長野市徳間1-26-8
定休日
水曜日
営業時間
11:00~14:00
17:00~21:00