古民家らーめん春友流 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[辛い味噌らーめん]




奈良市で営業されていた【らーめん 春友流】2022年6月に大和郡山へ移転。
屋号も【古民家らーめん春友流】と改めてスタートを切られたので、行って来ました。



12時頃にお店へ。
店舗前と、少し離れた郵便局の北側に契約駐車場があります。
券売機があり
辛い味噌らーめん 980円
ひき肉ごはん 120円

を購入しました。
古民家を改装したテーブル席中心の店内。


ラーメンが到着。

麺は、
西山製麺所の中太ちぢれ麺。
プリっとした
おいしい麺です。



スープは、
本場札幌の味噌仕様。
中華鍋で熱々に仕上げられたまろやかな味噌。
辛い方は初めて食べましたが、辛味のインパクトも強くビシッと辛さがあります。
味噌の芳醇さと辛さが合わさった
おいしいスープです。


トッピングは、
シットリ仕上げられたレアチャーシューやミンチ、
玉ねぎやモヤシ。



ひき肉ご飯もウマイ。

 


辛い味噌ラーメンもおいしいですね!
コチラは子供とも行きやすいお店なので助かります。
ごちそうさまでした。




[辛い味噌らーめん]
評価
★★★☆
3.5


【古民家らーめん春友流】
移転後初
奈良県大和郡山市矢田町4574-1
定休日
月曜・不定休
営業時間
11:00~15:00