ラーメン つづき | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[ラーメン]




名古屋市東区の大曽根駅近くに2022年4月に開店した【ラーメン つづき】
【ちばから 渋谷道玄坂店】での勤務経験のある方がオープンした、ド乳化の【ちばから】インスパイアのラーメンが味わえるお店です。


17時過ぎにお店へ。
券売機があり
ラーメン(並) 990円
を購入しました。
カウンターのみの店内。



『ニンニク入れますか?』と聞かれ、ニンニクヤサイマシとオーダー。

麺は、
平打ちのちぢれ麺。
オーション配合っぽいモッチリとした
おいしい麺です。


スープは、
二郎インスパイアの豚骨。
ド乳化のまろやかなスープにビシバシッとタレを効かせ、パンチがあります。
濃い味付けで豚骨の味わいもしっかりと出た
おいしいスープです。


トッピングは、
厚みのあるチャーシューや少しクタっとした野菜。
このスープにはニンニクが絶対合うと思って追加しましたが、正解!


ド乳化のパンチのある二郎インスの一杯でした。
ちばからへはまだ行った事がないので、行ってみたくなりました。
ごちそうさまでした。




[ラーメン]
評価
★★★☆
3.5


【ラーメン つづき】
初訪問
愛知県名古屋市東区矢田1丁目5−1 マリオン大曽根共同ビル
定休日
水曜日
営業時間
11:30~15:00
17:00~22:00