らーめん HOME | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[白銀しお]




日帰り福島ラーメンツアー!
福島市の人気店として知られる【らーめん HOME】
2010年にオープンし、2022年4月に移転されました。
コチラのお店のコンセプトは、食の愉しみ、食べる悦びというコトで、気になり行って来ました。



10時45分頃にお店へ。
近くに契約駐車場があります。
券売機があり
白銀しお 800円
を購入しました。
モダンな落ち着いた雰囲気の店内。


ラーメンが到着。

麺は、
細ストレート麺。
全粒粉のボソッとした
おいしい麺です。


スープは、
うまぁぁ~いぃ(о´∀`о)
鶏清湯に塩ダレの淡麗なスープ。
カドがなくふくよかな鶏の出汁と鶏油が香り良く、塩ダレが全体を上手くコントロール。
鶏油は多めですがまろやかさも演出し、塩ダレのクオリティーも高くて奥行きもあります。
鶏感がしっかりと伝わる

おいしいスープです。


トッピングは、
味つけされていて香りも良い鶏チャーシュー。
穂先メンマ。



好みの塩ラーメンで鶏感がしっかりとある奥行きのあるラーメンで旨かったです。
他のメニューも気になりますし、また食べたい!
ごちそうさまでした。




[白銀しお]
評価
★★★★☆
4.3


【らーめん HOME】
初訪問
福島県福島市入江町12-6
定休日
月曜日
営業時間
11:00~15:00
17:30~20:00
(L.O.営業終了10分前)