麺や なないち | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[鶏しお]




2022年7月に三重県松阪市へ移転オープンされた【麺や なないち】
大阪の茨木市で人気のあった名店の移転とあって、話題のラーメン屋さんです。


朝10時頃にお店へ。
のどかな立地にお店はあります。


券売機があり
鶏しお 900円
を購入しました。
カウンターのみの店内。


ラーメンが到着。

麺は、
細ストレート麺。
シコッとした
おいしいスープです。



スープは、
鶏清湯の塩。
じわぁ~と染み渡る、鶏の力強さや出汁感のあるスープ。
鶏のストレートな味わいに貝柱や昆布を加えた旨味の詰まった塩ダレが纏め、完成度はさすがの出来。
おいしいスープです。



トッピングは、
チャーシューやメンマ
柚子皮は香りが強く、切り立てなのかな?


田舎で食べるなないちさんのラーメンは茨木時代も良かったですが、更に印象が良くて旨かったです。
ごちそうさまでした。




[鶏しお]
評価
★★★★
4.0


【麺や なないち】
初訪問
三重県松阪市飯高町宮前76-2
定休日
木曜日・金曜日
営業時間
10:15~14:30