つけ麺 いちびり | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[みそつけ麺]




橿原の【麺屋 いちびり】のセカンドブランドである、つけ麺専門【つけ麺 いちびり】で冬季限定のみそつけ麺がリリースされたので、食べに行って来ました。



20時過ぎにお店へ。
駐車場は共同ですが、結構埋まっています。
店内は満席で中待ちが3人。
タイミングが良かったのか、その後外待ちが10人近くなっていました。
券売機があり
Nつけ麺 900円
みそへんこう 100円

の食券を購入し、スタッフの方に渡します。


つけ麺が到着。

麺は、
村上朝日製麺の太ストレート麺。
香り良くモチッとして、弾力のある
おいしい麺です。


つけ汁は、
泡立った鶏豚骨の味噌。
少し辛さを持たせ、味噌感もしっかりとあるコクいっぱいのつけ汁。
麺にもよく絡み、パンチや食べ応えも見事。
おいしいつけ汁です。



トッピングは、
レアチャーシューやつけ汁の底に沈むフライドオニオン。
このフライドオニオンがナイス!


さすがいちびりの商品クオリティーで、冬季のみなのが勿体ない一杯と思っていると人気がありレギュラーメニューになったそう。
店長さんのオペレーションも見事ですし、良いお店ですね。
ごちそうさまでした。




[みそつけ麺]
評価
★★★★
4.0

【つけ麺 いちびり】
8回目
奈良県橿原市醍醐町263-1 さくら165C 1-3
定休日
火曜日・第三月曜日
営業時間
11:00~15:00
18:00~22:00