らーめん 香澄 中崎町店 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[サバ白湯]




阿波座の人気ラーメン店【らーめん 香澄】の2号店として2015年に開店した【らーめん 香澄 中崎町店】が、2021年にメニューをリニューアル!

気になったので行って来ました。




19時頃にお店へ。


入口に券売機があります。
特製サバ白湯 1050円
を購入しました。
カウンターのみの店内、水はセルフサービスです。


ラーメンが到着。

麺は
中細ストレート麺。
滑らかさのある
おいしい麺です。



スープは、
ドロドロとした鯖の白湯。
鶏も少し感じられますが鯖の味わいが強く、主張したまろやかなスープ。
鮮魚特有の臭みはなく、マー油の香りもアクセントになった
おいしいスープです。



トッピングは、
レアチャーシューはしっとりと柔らかで、味玉もうまい。



スパイシー白湯もシェアしましたが、完成度が高く旨い!
前の鶏白湯も好きでしたが、今のメニューも個性的ですね。
ごちそうさまでした。




[サバ白湯]
評価
★★★★
4.0


【らーめん香澄 中崎町店】
3回目
大阪府大阪市北区中崎2-1-1 小川ビル 1F
定休日
水曜日
営業時間
[月~金]
11:00~14:30
18:00~22:00