木灰そば 太陽人 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[木灰そばポーたまセット]




兵庫の六甲道近くに2020年にオープンされた【木灰そば 太陽人】
コチラでは自家製麺の沖縄そばがあり、鶏白湯をベースにした白湯そばなども味わえると聞いて気になっていました。



13時頃にお店へ。
『メイン六甲』の中にお店はあります。
休日に訪れると店前に置かれた紙には6組待ち。


しばらく待ってから席へ案内され、先に券売機で
木灰そばポーたまセット 650円
を購入しました。


沖縄そばが到着。

麺は、
自家製平打ち麺。
シコッとした粉っぽさもある沖縄そばらしい
おいしい麺です。



スープは、
本枯節などを使った清湯。
塩で味付けされた繊細かつナチュラルな味わい。
余計なモノはなく、素材の味を楽しめます。

別皿トッピングの本枯節を加えると、より鰹の味わいが立ちます
おいしいスープです。



セットのポークたまごおにぎりもフワッとした玉子とスパムの相性が良く、うまい。


シェアで白湯そばも食べましたが、コレも個性的。

前々から気になっていたお店でしたし、食べてみても個性があって良かったです。
ごちそうさまでした。




[木灰そばポーたまセット]
評価
★★★☆
3.5


【木灰そば 太陽人】
初訪問
兵庫県神戸市灘区深田町4-1-39 メイン六甲 1F
定休日
毎週火曜日・第一水曜日
営業時間
11:30~15:00(L.O 14:30)
18:00~22:00(L.O