名古屋ちゃんぽん 時鳥 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[ちゃんぽん]




愛知県産の食材を使用し、新ご当地麺・名古屋ちゃんぽんを謳う【名古屋ちゃんぽん 時鳥】
中川区に2019年に開店し、気になっていた自家製麺のお店です。



12時頃にお店へ。
入った左手に券売機があり
ちゃんぽん 850円
を購入しました。
カウンターとテーブルのあるこじんまりとした店内。


チャンポンが到着。

麺は、
平打ちストレート麺。
シコッとした
おいしい麺です。



スープは、
トロミのある動物系ベース。
その都度鍋をふるって野菜や魚介を炒めてからスープを加えた熱々のちゃんぽん。
クリーミーな鶏を始めとする動物系に、魚介類の旨味もプラスされ、生姜も香って食べ応えもあります。
おいしいスープです。



トッピングは、
海老やタコ、細切れ肉にモヤシや白菜のたっぷりの野菜。


満足感のある鶏がメインのちゃんぽんで美味しかったです。
ごちそうさまでした。




[ちゃんぽん]
評価
★★★☆
3.8


【名古屋ちゃんぽん 時鳥】
初訪問
愛知県名古屋市中川区尾頭橋3-3-3 サンベアーマンション金山 1F
定休日
月曜日
営業時間
[火~木]
11:30~14:00
※昼営業のみ
[金~日]
11:30~14:00
18:00~20:00LO
※売り切れ次第終了の場合あり