ABDC | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[エビチュウ]




鹿児島ラーメン遠征!
鹿児島の人気店【麺歩 バガボンド】出身で2017年に鹿児島市にオープンした【チュウカソバ キミイロ】
訪問時そちらは残念ながら休業されており、2号店である【ABDC】へ行って来ました。



13時頃にお店へ。
少し奥まった路地にお店はあります。


メニューをチェック。
エビチュウ 850円
を注文しました。
カウンターのみのこじんまりとした店内。


ラーメンが到着。

麺は、
四種類から選べ中太ちぢれ麺をチョイス。
モチモチとした
おいしい麺です。


スープは、
清湯の海老出汁。
芳醇な海老の香りと濃厚な出汁感があり、
清湯ながら海老の主張が強くてこれは旨い!

タレも上手く全体を纏め、パンチやコクもあってクセや臭みのない
おいしいスープです。


トッピングは、
レアチャーシューやチンゲン菜。


これは面白いお店。
残念ながらキミイロは営業されていませんでしたが、このラーメンを食べると本店のラーメンも味わいたくなりました。
ごちそうさまでした。




[エビチュウ]
評価
★★★★
4.0


【ABDC】
初訪問
鹿児島県鹿児島市名山町3-9
定休日
水曜日
営業時間
11:00~15:00