華光軒 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[じゃじゃめん]




岡山市内に昭和21年に創業した【華光軒】
辛くて旨いじゃじゃめんが味わえる老舗の中華料理屋です。


12時過ぎにお店へ。
奥まった路地にお店はあります。
店内は満席で外待ち2人の人気ぶり。
少し待ってから店内へ。


メニューを見て
じゃじゃめん 800円
を注文しました。
年配のご夫婦で切り盛りされていて、温かみのある接客。


店主さんよりじゃじゃめんの説明があり、辛いのが苦手な人は辛さ1/3がオススメらしく、そちらを注文しました。

辛さを試食させてもらえ、この辛さをでオーダーしました。

麺は、
細ストレート麺。
ソフトな中華麺です。


トッピングは、
挽肉やキュウリ、モヤシ、玉ねぎ。


トロトロでピリ辛な中華テイストのあんかけ。
辛さは1/3だと食べられる範疇で、旨味も感じられます。
リピーターが多いとお店の方がおっしゃるように、中毒性も感じる味付けです。


歴史あるお店で温かみのある接客、常連さんが多いコトも納得。
辛さが得意な方はどんどん辛さを増されるみたいですね。
ごちそうさまでした。




[じゃじゃめん]
評価
★★★
3.0


【華光軒】
初訪問
岡山県岡山市北区駅前町1-1-11
定休日
不定休
営業時間
12:00~19:15