麺屋 いちびり | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[まぜそば]




久しぶりに橿原の【麺屋 いちびり】まぜそばが食べたくなり、行って来ました。



22時前にお店へ。
橿原神宮前駅からすぐの場所にお店はあり、コインパーキングも多くあります。


券売機があり
まぜそば 830円
美味しいラー油 100円
追いめし 50円

を購入しました。
カウンターのみのモダンな店内。


まぜそばが到着。

麺は、
村上朝日製麺所の中太麺。
モッチリとした
おいしい麺です。



トッピングは、
ブロックのチャーシューや紫玉ねぎ、水菜やネギ。


底からかき混ぜて…

タレと油は麺に事前に絡められており、魚介の豊かな香りと味わいに甘味のあるタレが合っていて安定して旨い!


ラー油の相性も良く、この辛みを合わせるのはナイス。
おいしいまぜそばです。


〆にはライスをダイブして楽しみました。


いちびりではつけ麺をよく食べますが、このまぜそばはファンの多い一杯で、久しぶりに食べてもやはりうまい!
ごちそうさまでした。




[まぜそば]
評価
★★★★
4.0

【麺屋いちびり】
15回目
奈良県橿原市久米町593 小柳ビル1F
定休日
火曜日
第三月曜日
営業時間
11:00~15:00
18:00~22:00