汁なし担々麺 ラアノウミ | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[汁なし担々麺]




2020年10月に今出川にオープンした【汁なし担々麺 ラアノウミ】
屋号にもある汁なし担々麺がメインで、ほかにもスタミナラーメンや夜には麻婆豆腐や一品料理も頂けるお店。



14時頃にお店へ。


地下にあり、店内に入ると券売機があります。
汁なし担々麺 690円
を購入しました。
カウンターやテーブルのあるモダンな空間。


ラーメンが到着。

麺は、
細ストレート麺。
硬めに茹でられた、シコッとした
おいしい麺です。



トッピングは、
ミンチやネギ、柴漬けや干しエビ。



これを底からかき混ぜて…

辛さと痺れは1を選んだので、過度な辛さや痺れはなく満足できる仕上がり。
辛さの中にマイルドさもあり、麺が細いこともあって広島の担々麺のようなイメージも受けます。
卓上アイテムもいくつかあり、特にお酢の相性が良い
おいしい担々麺です。


美味しかったですね。
洒落た雰囲気ですし、〆にライスを注文して食べるのも良さそう。
ごちそうさまでした。



[汁なし担々麺]
評価
★★★☆
3.5


【汁なし担々麺 ラアノウミ】
初訪問
京都府京都市上京区上立売町1-7 瑞祥ビル B1F
定休日
日曜日 祝日
営業時間
11:00〜15:00
17:00〜21:00